« 初インド♪(3) | トップページ | かん太負傷 5.9kg »

2014年12月 9日 (火)

初インド♪(4)

肩こりとは無縁な私。

と長らく思っていた。

が、

3年前にたまたまリンパマッサージを受けたらば、

マッサージの先生が手をのせただけで、肩甲骨の付近やら何やら痛い痛いwobblysign01

意外にも

リンパが滞りまくっていることが判明(;'∀')b

以降、月イチでリンパマッサージをやってもらっているうち、

すっかりマッサージ好きになっちゃった、という( *´艸`)

インドと言えば、やっぱりアユールベーダでしょう♡

温めたオイルを贅沢に使って、身体中オイルまみれになって行うマッサージ。

初体験(≧▽≦)キャー♪

良い匂いのする個室に通されたら、バスローブと紙のパンツを渡された。
わ、これに着替えるんだ。

着替えてベッドの上にうつぶせに寝ると、お姉さんが足、背中、腕と、いい香りの
オイルをたらしながら全身くまなくマッサージしてくれる♪仰向けになると、
なんと胸の周辺まで念入りに(*ノωノ)きゃ

その後、もう一人お姉さんが登場して、今度は二人で同時に腕とか足とかをシュッ
シュッとしごくようにマッサージ。
何というか、新感覚(笑)

身体がほぐれてホカホカになったところで、身体をしっかりバスタオルで包み、
つぶったまぶたの上もガーゼで覆って、次なるセラピーの開始。

右のこめかみから左のこめかみへ、ゆっくりゆっくり温かいオイルが落とされていく。
どうやら、オイルのつぼが、頭の上を左右にゆっくり動いているんだね。
BGMにはゆったりした音楽。

あらゆる凝りや緊張が溶けていく。
とろりまどろんでいるのに寝てはいないギリギリの境界線。不思議なフワフワ感。
極楽~~♪

随分長い時間が過ぎて、そのセラピーが終了。

頭からつま先までオイルまみれの状態で、今度はスチームサウナに。
サウナと言っても、いす式になっていて、座ると首を出す穴が開いた
箱形の扉を閉めてくれる、首から下用の個室サウナ。

毛穴が開いてオイルが染み込んでいくのかな?
うっとりするほど気持ち良い:*:・(*´エ`*)ほえ~・:*:

良い香りに包まれてゆったりした音楽を聴きながらゆっくーり温まって、終了。

終わると、全身の皮膚も爪も、全部ピカピカふんわりしっとりぃ(✿ฺ´∀`✿ฺ)
身体もホカホカ。

髪だけは、5プッシュ分のシャンプーで洗ったのにベトベトだったけどね(苦笑)

2時間しっかりやってもらったお代は、Cちゃんが持たせてくれた日本語情報誌
チャロの割引を使って、3000ルピーほど(約5,500円)。
贅沢な時間だったわあ♡

Mantra Vedic Spa

« 初インド♪(3) | トップページ | かん太負傷 5.9kg »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/60782050

この記事へのトラックバック一覧です: 初インド♪(4):

« 初インド♪(3) | トップページ | かん太負傷 5.9kg »