« 起こることは全部○マル! | トップページ | 長良川鉄道 »

2015年1月27日 (火)

今期のドラマ


どっぷり浸れる韓国ドラマに比べて、日本のドラマは10回とか11回とか
短いのが主流で、なんというか追いかけるのが大変(-∀-`; )

安定的に長く楽しめる「相棒」の存在は貴重だなと思う今日この頃。

とはいえ、今期のドラマを全部スルーしちゃうのももったいなく、
いくつかパラパラと録画をしては1.5倍速でざざーっとチェック(爆)

その結果、私の今期のイチオシ、ニオシは、これだ===ヽ(*´v`*)ノ

デート~恋とはどんなものかしら~
Photo_2

新婚の杏ちゃん、超♪スーパー絶好調♡ 
ありえないほど飛んでる依子さんにここまで魂を吹き込むことができる
杏ちゃんに、拍手、拍手(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ

長谷川博己さんも、やさしい弱い男性のイメージをかなぐり捨てて、
真剣勝負で杏ちゃんに挑んでる感じが何ともグーっgoodheart02

国仲涼子のまさかのキャスティングもばっちしはまって、超良い~♪
彼女は可愛いだけの役者じゃなかったんだね。すごい!

脚本、キャスティング、テンポ、アクの強さ(良い意味で・笑)、全部が花まるぅuptulip

もう一つ良かったのが、

問題のあるレストラン
2

こっちには杏ちゃんの旦那さんの東出君が出てるけど、

圧巻はやっぱり真木よう子!
それと脇を固めるYOU、おかまパティシエ役の安田顕さん、それとわっるーい
社長ならびに管理職のオジサマたち。

オジサマ軍団の悪辣ぶりが半端じゃないぶん、チーム真木を応援したい
気持ちが強くなって、のめりこんで見ちゃう(笑)

こちらも、キャスティング、脚本、テンポ、アクの強さ(やっぱり良い意味で・笑)
が全部そろっていて、超花マル!

どっちのドラマも、アクが強くて悪夢を見そうなほどだけど、ヒットだわ~♪

« 起こることは全部○マル! | トップページ | 長良川鉄道 »

本・映画」カテゴリの記事

コメント

我家のテレビのチャンネル権は妻殿が持っている。
ビデオを取るのも妻殿優先です。
お蔭で 相棒 はシッカリと見さされた。
しかし、お勧めの番組は全く見たことがない。
一度妻殿にこの番組のお話をしてみます。

kenn-sannnote

私はどうも「脚本」と「キャスティング」と「話のテンポ」の三拍子に
納得がいくかどうかが好きか嫌いかの決めてらしく、
大好きな俳優が出ているドラマもがっかりなことがあるし、
世間で評判のドラマもイマイチだなーと思ったりする一方、
視聴率が低迷しているドラマでもハマッて見ていたりと、
なかなか難しい視聴者のようです(苦笑)

そんな私のお勧めの2本、楽しんでもらえると嬉しいです(ゝ∀・。)ノ

妻殿のお勧めも是非お聞きしたいです(* ´ ▽ ` *)ノ 

こんばんはtaurus
ゆっくり。のんびり。ですaries
私の好きなドラマは、シブイのばかりですcatface
十津川警部、はぐれ刑事純情派、京都迷宮案内、等々apple
ご高齢の方が好むものばかりbleah
母方の祖父の影響ですかねeye
いつも一緒に居たので・・・happy02
なので、mikatyさんのブログで紹介されるドラマは、私にとってはとても新しい発見になりますnote
これからも良いドラマがあったら、是非、教えてくださいねnote
@ゆっくり。のんびり。

ゆっくり。のんびり。ちゃんnote

私も若い頃は水戸黄門とか暴れん坊将軍とか西部劇とか、
チャンネル権を持つ家族の好みの番組ばっかだったよ(笑)
どれもそれなりに面白いから、つい見ちゃうし、
やがて好きになっちゃうんだよねbleah

大人になって楽しいのは、もうチャンネル争いしなくて良いことかな(笑)
好きなドラマをさがすのも楽しいし♪(^_^)☆

今期は、結局、上記の2本に加えて、流星ワゴンも見てます。
役者、脚本、テンポとも満点なんだもん‼︎( ´ ▽ ` )ノ


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/61044315

この記事へのトラックバック一覧です: 今期のドラマ:

« 起こることは全部○マル! | トップページ | 長良川鉄道 »