« 危うかった、ハナミズキ | トップページ | 焼きタケノコ »

2015年4月24日 (金)

春の味♪

鮨安の大将から、

「タケノコ取りにおいで!」とのメール。

なんと、300本ものタケノコを茹でたのだそうで、おすそ分けしてくれるとの
ありがたーいお話(*´▽`*)ノ

やわらかくゆで上がったタケノコは、そのまま食べても美味♪

ということで、

最初の晩は、三陸わかめやしめじと合わせて、酢醤油+辛味調味料で
いただきました。うまっ♪

写真を撮り忘れたので、2日目の今日は、ちゃんと撮りました!!

大将ご推薦のタケノコご飯。

いろんな具を入れてカラフルにしたいところだけど、今回は大将のおっしゃる通り、
具はタケノコだけ。ちゃんと出汁をとって、水の代わりに出汁で炊いたのです(≧▽≦)v

Photo

彩に一役かってくれたのは、お庭で採れた絹さやちゃん♡

とっても上品で美味しく優しいタケノコご飯になりました。

私でも、こんな上品なお味が出せるなんて、ちょっと感激。
大人な料理も素敵だなあ( *´艸`)

大将、素敵な料理に導いていただきありがとうございます♪

ごちそうさまでした♡

また声をかけていただけるのを楽しみに(笑)

« 危うかった、ハナミズキ | トップページ | 焼きタケノコ »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

やったね!すごく美味しそう、100点満点ですね

ワサビ大将note

おかげさまで美味しいご飯を楽しめました♪
まだ1回分何かできそうです。
季節の恵みでいろいろ遊ばせていただけるって
素敵なことですね。ありがとうございます。
ごちそうさま♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/61488940

この記事へのトラックバック一覧です: 春の味♪:

« 危うかった、ハナミズキ | トップページ | 焼きタケノコ »