« 焼きタケノコ | トップページ | 今期のドラマ »

2015年4月28日 (火)

今年の畑

ただ放っておくと雑草畑になるからという理由で細々始めた
我が家の家庭菜園。

去年のジャガイモ初挑戦の成功が忘れられない。。。というわけでも
ないけれど、

今年も監督の指導のもと、3月8日(日)に去年の倍を植えて、

我が家の畑は、ジャガイモでいっぱい♡(*´▽`*)♡

「植えた分全部そろって、芽がでました~~~(≧▽≦ノノ゙☆拍手~♪」

と監督に報告したところ、

「ではそろそろ芽欠きだな」と、先週の日曜日(4月26日)に、畑の監督、
再びご来臨。

喜んでくれるかと思いきや、

第一声、

「なんじゃこりゃ」

まさかの渋い表情Σ(・ω・ノ)ノ!

「なんでこんなに不揃い?」

は?そうかな。

確かに、よくよく見ると。。。

1

そうね。ちょこっと差があるかな(・∀・i)

「しょうがないな。ま、いいか」と、

小さくて余分な芽をポチポチとつまんで、土を根寄せしてくれました♪

2

そして、夏野菜も、場所を監督と相談しながら少し植えました。

3

トマト、甘長ピーマン、ナスと、とりあえず3種類。
場所がないからね。

ジャガイモが6月半ばに収穫できたら畑が空くから、また何か
植えるつもり。楽しみ~♡

現在我が家の畑で唯一収穫できているのがこちらの絹さや。
6

それと、スナップえんどう。

きいろちゃんからもらったラズベリーも、2つくらい花が咲いてるよ♪

5


« 焼きタケノコ | トップページ | 今期のドラマ »

」カテゴリの記事

コメント

もう畑作ったの!!そっちはあったかいから早いんだね。
そしてもう収穫ができているという驚き!
ラズベリーがなったらぜひヨーグルトソース作ってみて♪
うちは、今年、きいろママが植えたキャベツが現在元気に育っていて、
たぶん今年は、畑をきいろママが作付けすると思うよ。
私は、転勤の荷物を片づけるGWになりそう。(;´▽`A``
長いGWだからどこかに出かけたいけど、ノープラン。
新しい職場には畑がないから、さみしいな~(u_u。)

きいろちゃんnote

お豆さんたちは、去年の秋に植えたの。
冬の間もうヒヨヒヨでほぼ残念な状態だったのが、
ここにきてガゼン勢いが出てきて、予想外の収穫にhappy02

お母さん、キャベツだなんて、大物に挑戦していてすごね!!
限られたスペースでどこまでできるか、アドベンチャーだ(笑)

家庭菜園は凄く贅沢なことに思えてきました。
監督付なんてさらに贅沢。
大都会で住む人には羨ましい限りでしょうね。
シッカリと働いて、いいトマトを作ってチョウヨ。
スーパーの真っ赤なトマトじゃなくて、少し青いぐらいのトマトが食べたいな・・・。

kenn-sannnote

我が家の畑は小さくて、収穫も毎日ほんの少しずつなのですが、
少しずつでも毎日収穫できるというのが、実に贅沢でありがたい
ことなんだなと思う、今日この頃です。
あまりにもイロハがわかってない私を見かねて、近所の
達人が監督に立候補してくれましたが、監督はあらゆる面で
要領が良すぎて、近くで見ていてもコツとか全く盗めない、残念な
私です(苦笑)

>少し青いぐらいのトマトが食べたいな・・・。
桃太郎トマトですよね。
完全100%サバ土から始めた我が家の畑は土がまだ痩せていて、
苦戦ちうです(苦笑)
ミニトマトは結構よくなるんですけどね。
私も大きなトマトにかぶりつきたい(*´з`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/61509233

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の畑:

« 焼きタケノコ | トップページ | 今期のドラマ »