« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月18日 (月)

にんにく~♪

去年の秋に、畑のすみっこに試しに植えた、にんにくちゃん。

たまたま産直に行ったら種ニンニクがあったから植えてみただけで、
そんなに期待もしてなかったけど、

端境期のこの時期に収穫のヨロコビを運んでくれるなんて、結構嬉しい♪

6粒植えて、2粒は発育不良で先月中に収穫、親指の頭くらいにしかならな
かったけど、味はいっぱしだったので美味しくいただきました♡

残りのも、早く食べたいなーと、畑の監督に
「掘っていいかな?」と聞いたところ、

「まんだ、あかん!
葉が枯れたら掘って良いでね。玉ねぎが市場に出てきたらそろそろかな」

とのアドバイス。

生ツバごっくんしながら、待ってました(〃・ω・〃)

で、今日。
たまたま畑を見てみたら、おお、葉が枯れてる!!!

早速収穫してみることに(≧▽≦)ノ

収穫品は、こちら☆

Photo

私が比較用に手で持ってるのが、青森田子産の超大粒にんにく。

一番大きい粒は、比べても遜色ないって、すごくなーい!(´艸`*)
サバ土に、ぼかしで処理した台所の生ごみの肥料を入れただけの、畑の
すみっこだよ!!

来期は、数を増やして植えたくなっちゃった(爆)

2015年5月 2日 (土)

今期のドラマ

心がほっこりするドラマが見たい気分

にぴったしなのがあって良かった(*´з`)♡

天皇の料理番

Photo
*写真クリックで、HPにジャンプ♪

家族がとことん優しいheart
あと、黒木華ちゃんが、可愛い(´艸`*)🌺

それと、息抜きに見てるのが、

戦う!書店ガール

2

普通の恋愛ドラマだけど、なんか良いんだよね。
稲森いずみ、濱田マリ、田辺誠一の3人が上手に全体を引っ張ってる感じ♡
ただ、第3話の視聴率が4.6%で、なかなかヤバい(汗)
みんなもっと見ようよ!
・・・って、録画で見てる私も数字に貢献してないか🐸

それと、原作を読んだうえで、結構面白がって見てるのが、

ようこそ、わが家へ

3

このドラマは、何といっても配役が全員絶妙。
特に、寺尾聰、竹中直人とはねーーー!!!
原作の世界観とまたちょっと違って、おもしろい!!

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »