« 今期のドラマ | トップページ | 24周年 »

2015年5月18日 (月)

にんにく~♪

去年の秋に、畑のすみっこに試しに植えた、にんにくちゃん。

たまたま産直に行ったら種ニンニクがあったから植えてみただけで、
そんなに期待もしてなかったけど、

端境期のこの時期に収穫のヨロコビを運んでくれるなんて、結構嬉しい♪

6粒植えて、2粒は発育不良で先月中に収穫、親指の頭くらいにしかならな
かったけど、味はいっぱしだったので美味しくいただきました♡

残りのも、早く食べたいなーと、畑の監督に
「掘っていいかな?」と聞いたところ、

「まんだ、あかん!
葉が枯れたら掘って良いでね。玉ねぎが市場に出てきたらそろそろかな」

とのアドバイス。

生ツバごっくんしながら、待ってました(〃・ω・〃)

で、今日。
たまたま畑を見てみたら、おお、葉が枯れてる!!!

早速収穫してみることに(≧▽≦)ノ

収穫品は、こちら☆

Photo

私が比較用に手で持ってるのが、青森田子産の超大粒にんにく。

一番大きい粒は、比べても遜色ないって、すごくなーい!(´艸`*)
サバ土に、ぼかしで処理した台所の生ごみの肥料を入れただけの、畑の
すみっこだよ!!

来期は、数を増やして植えたくなっちゃった(爆)

« 今期のドラマ | トップページ | 24周年 »

」カテゴリの記事

コメント

青森田子産と遜色ないサイズだなんてすごーいsign03
しかもどんだけ手間要らずなのーheart02

私も植えたくなっちゃった(爆)

misakiちゃんnote

ニンニクは、ホントに楽で良かったよ~~!
来年はザルいっぱい収穫したいhappy02paperupnote

立派なニンニクが出来ましたね・・・。
生ごみがいいんですね、きっと。
監督さんの助言も効いていますね。
先達はあらまほしきかな ですね。

kenn-sannnote

「先達はあらまほしき」(*‘∀‘)オー!!
言葉に知性がほとばしる~
私もそんな表現を使える大人になりたい(≧▽≦)♪

もう、先達はあらまほしきかなというのは、まさにその通りで、
ちょっとした一言とか動作とかに、絶妙な意味やタイミングが
込められていたりして、「え、何でわかったんですか?」
と目をパチクリすることの連続です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/61610376

この記事へのトラックバック一覧です: にんにく~♪:

« 今期のドラマ | トップページ | 24周年 »