« 特別の日 | トップページ | 選手交代 »

2015年6月24日 (水)

6/14 ジャガイモ収穫♪

ジャガイモの収穫、監督の指示通りに決行!

Photo

監督の読み通り、ここ1週間で雨が2回。

ちいとは大きく育ってくれたかな?

結果は、

育ってたり、いなかったりcoldsweats01

2

去年の倍以上植えた割には、去年の3割増しくらいの収穫量。

でも、今年がいかんかったというより、去年のビギナーズラックが
すごかったんだ、きっとsmile

今年は親指の頭くらいのちっさいものも多かったけど、いくつかは
割と立派~💛

3

一番大きいのを含め、成績上位組は、感謝の気持ちを込めて監督へ。
ちょうど監督の所に来ていた「本職」筋のおばさんにも見てもらって、
ほめてもらっちゃった(´艸`*) 

ただ、イモほりの楽しい部分だけ堪能というわけにはいかない。

畑の土をひっくり返すこのタイミングで、ネッキリムシも捕獲せねば。

☆ここから先は、虫の嫌いな人は見んでね。

水分の多いおじゃがさんをたんと食べて肥えた虫が、いるわいるわ。
無農薬で有機だもん、そりゃいろんな虫もいるわね。

4

長年、虫は気色悪くて大嫌いだったけど、ここへきて、
虫も人も同じ野菜を食べて生きている小さな命だと思えるように
なったんだよね。

だから、引導を渡した後はちゃんとお弔いしたという。
人って変わるもんだ!

虫食いのおじゃがさんも、いただきました♪
痛みやすいから当日中に茹でたり蒸したりして、ペロリ賞。
掘りたてだと、火が通りやすくて調理が簡単~。

次は、オクラを植えるのだ♪
楽しみ、楽しみ♡happy01paperheart04


« 特別の日 | トップページ | 選手交代 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
大きなじゃがいもですね(*^-^*)
私の一番のじゃがいもの食べ方は、じゃがいもを電子レンジで温めて、そこにバターを塗る♪
これが1番好きな食べ方でーす☆★

@考える

考えるちゃんnote

シンプル・イズ・ベストだよね(*´▽`*)ノ♪
新じゃがは水分が多くてすぐに煮えるから、
料理もラクラクで、ほっこり美味しい♡
私はふかしてマヨネーズをかけて食べるのも、
必ずやります(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/61790221

この記事へのトラックバック一覧です: 6/14 ジャガイモ収穫♪:

« 特別の日 | トップページ | 選手交代 »