« ママレード♪ | トップページ | 特別の日 »

2015年6月12日 (金)

かん太、6.2kg (5月19日)

かん太、今年は久々にすこぶる体調が良い~♪

体重も安定的に6kg台をキープ。

思えば3才くらいからずーっと体重が落ち気味で、すぐに下痢、嘔吐で
ハラハラしっぱなし。

それが、ここ1年は、とにかく下痢に悩むことがなくなり、去年は一度も
断食をしなかった!!

すごいなあ♡

一日2回飲んでいる小麦若葉の青汁がやっぱり効いているのかな(*‘∀‘)b

月イチで腸内細菌チェックをしてもらっていたあさおか獣医さんへも、
もうずいぶん行ってない。
牛用の乳酸菌も卒業できたしねtaurus

3月に念のために千村さんで検査してもらったところ、
腸内細菌がいっぱいだった(*´▽`*)ノ

いっぱいと言っても、普通のわんこの2/3くらいかも。
でも、腸内細菌ゼロだったかん太にしてみれば、奇跡的な絶好調☆

どうりで色も固さも完璧なウン○が毎日ちゃんとでるわけだ♡

毎朝毎晩飲んでいた乳酸菌を止めてるってことは、自力で腸内
細菌を蓄えられてるってことだよね?!ヤッホー(/・ω・)/♪♪

そのかん太の歯の健康を守りストレス発散を手伝ってくれている
馬アキレス、

1週間かけて扇風機乾燥させた30センチ級の大物を、
サトさんが「よし、燻製にしてやる」と言って、

底の抜けた燻製器で(そうとは知らずに)あぶったらしく、
たった15分でこんなチンチクリンのカッチンカチンに変身させた。。。(*´Д`)

1

かん太よ、喜んでる場合なのかっ!!

« ママレード♪ | トップページ | 特別の日 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/61733365

この記事へのトラックバック一覧です: かん太、6.2kg (5月19日):

« ママレード♪ | トップページ | 特別の日 »