« 最近買って良かったモノ♪ | トップページ | ママレード♪ »

2015年6月10日 (水)

バイバイ、コピー機

毎日2つも3つもかけもちで、朝も昼も晩も働いていた30代の頃、
仕事の情報はファックスでやりとりするのが主流だった。

当時はまだ感熱紙のファックスが主流で、自動で切り分ける機能が付いた
ファックスがカッコ良かった。

そんな時に手に入った、オフィス用のコピー&ファクス機。
オートフィーダーもついていて、何十枚でも軽々やりとりできる。

胸が躍った。
コピアに助けてもらって仕事をした日々。
「資料、30枚ですが、ファクス大丈夫ですか?」
「大丈夫です。よろしくお願いします。」
なんて、日常茶飯だったね。

でも、ある時、紙送り機能が壊れて、動かなくなった。
折しも私も40代、仕事より家庭優先の生活にシフトしていた。

メールで大量の文書が安全にやりとりできる時代が来て、
ファクス通信のニーズも減っていた。

誰か修理してくれる人が現れないかなと、ぼんやり期待をしてたんだけど、
そんなこともないまま5年も6年もすぎちゃったね。

そして今日、
君はバラバラになって運ばれていった。

バイバイ、私のコピア。
いままでありがとう。
頼れる相棒でいてくれたあなたに、心からの感謝を。

あっと言う間に解体・回収してくれたナイスガイの置き土産は、こんな言葉。
「鮨安で、スパゲティ食べて」

はい??(゚∀゚)
そんなことなら、喜んで♡

行ってみたら、本当に出てきた、
ミートソースのランチsign01
Photo

ひき肉からしっかりと真心こめて作っている、優しい味わい。
美味しかったです♪

回収してもらったコピア、既にプラスチックが劣化して、ちょっと触るだけで勝手に
崩壊するほど。
使いたいと思う私の気持ちとは裏腹に、もう寿命が来てたんだね。

資源として再生されて、また新しい人生を始める君に、乾杯!
回収してくれたナイスガイさん、ありがとう♪
美味しいランチと素敵なご縁を、シャリちゃんパパ&ママさん、ありがとう♪


« 最近買って良かったモノ♪ | トップページ | ママレード♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事を読んでいて、昔のことを思い出しました。
「メール添付で原稿を送るから」 と依頼先からの連絡。
「なんのこっちゃ。俺にはサッパリ判らん。 FAXで送ってくださいよ」 と私。
「アンタは化石みたいな人やね・・・」
もう20年近く前の話ですね・・・。

kenn-sannnote

FAXが仕事の必需品だった時代、懐かしいですね。
埃だらけになった相棒を見て、知らない間にFAXの
時代が過ぎたことを感じましたが、
メールが完全に置き換わるかというと、それは微妙。
いざという時、メールが不着になったり迷子になったり
することを思うと、FAXは頼もしいです。(v^ー゜)

当たり前のように出す、うちもうちなのですが、これ、結構評判いいです。

妻わさびさんnote

わは♪やっぱり!
愛情いっぱいですもんね♡私もまた食べたいですhappy01heart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/61724686

この記事へのトラックバック一覧です: バイバイ、コピー機:

« 最近買って良かったモノ♪ | トップページ | ママレード♪ »