« 24周年☆おまけ | トップページ | 初収穫♪ »

2015年6月 6日 (土)

ジャガイモ収穫間近

我が家の畑さん、

3

おお、一面のおじゃがさんたち。

そろそろ葉に勢いがなくなってきたし、
別の野菜も植えたいし、

「掘ってもいいかな?」と畑の監督に聞きに行ったらば、

「今年は雨が少なくて土が締まっとるで、ジャガイモが育っとらんげな。
小さいのができとるかもしれんけど、
じきに雨が1-2回は降ると思うで、あと1週間様子をみて、
来週の日曜に収穫!」

と、明瞭なお答え。
畑を見に来ずとも、すっかりわかっちゃうんだねwink

畑の隅で育っている、きいろちゃんがくれたラズベリー

2

既にちょいちょい収穫しては、甘酸っぱい味を堪能してます(◕‿◕ฺ)ノ♡ありがと!

かん太が食べるかどうか、気になるでしょ~~?!

まだ収穫量が少なくて人間の口にしか入らないけど、
そのうち挑戦させてみるね(笑)

さて、今日は暑かった、かん太地方。

昨日は長袖を着たいほどの冷え込みで、毎日暑かったり、寒かったり。

私の仕事部屋のかん太のくつろぎスペースは、
冬のあったか毛布も扇風機も、両方稼動中(爆)

Photo_2

« 24周年☆おまけ | トップページ | 初収穫♪ »

」カテゴリの記事

コメント

扇風機からの手書きの風の線が,妙にツボな妹です(笑)。

やっぱりそちらのほうが野菜の生長が早いね!
こっちでもやっとキイチゴが赤くなってきたよ。
今朝は,きゅうりの初物が朝食に出されました。

じゃがいもは,葉っぱの元気がなくなったら収穫っていう話を聞いたことがあるよ。
ひと夏買わなくていいぐらい収穫できそうな雰囲気じゃない?
監督,素晴らしいですね!!

きいろちゃんnote

きゅうり、もう収穫が始まったんだ(*'▽')♡
楽しい季節の幕開けだね(笑)

姉ちゃん家は、畑が一面ジャガイモさんなので、
きゅうりとかオクラとかモロッコ豆とかバジルとか
しそとかゴーヤとか、あらゆるものがまだ植えられず
に「待て」dog
この間、おじゃがさんたちが「育つも育たんも、
お天道様次第」と監督に言われました。
待つのも勉強だね~~(*´ω`*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/61705717

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモ収穫間近:

« 24周年☆おまけ | トップページ | 初収穫♪ »