« 初収穫♪ | トップページ | 最近買って良かったモノ♪ »

2015年6月 8日 (月)

ピクルス

前々からとても食べるのが大好きなピクルス。

今年は、「ピクルス作ったよ」という皆さんのブログに触発されて、
私も初挑戦。

白ワインはちょうど飲み終わったところで余分がないため(苦笑)、

みりんたーっぷり、お酢、ニンニク、青唐辛子の4つを煮立てて
野菜にかけてみただけの、カンタンバージョン。

Photo

ちょっと調べてみると、

今回のように酢液を作ってそれに漬けるやり方のほか、

乳酸発酵させる作り方があるらしい!!(

乳酸発酵させる方法だと、塩水につけておくだけだから、
お酢とかみりんとか不要。材料少なくてすむ~~♪

今度はそれでやってみたいな(*´з`)♪

« 初収穫♪ | トップページ | 最近買って良かったモノ♪ »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/61715299

この記事へのトラックバック一覧です: ピクルス:

« 初収穫♪ | トップページ | 最近買って良かったモノ♪ »