« 梅雨明け | トップページ | 口福をありがとう♪ 桃 »

2015年7月21日 (火)

好物

サトさんの、最近の好物と言えば、
これでございます。

Bikano4

黒豆やらナッツやらと一緒に、スパイシーなお菓子を混ぜたもの( *´艸`)

ツボはナッツじゃなくて、ちょこっと見えてるお菓子の方。

これが、インターネットの時代になっても手に入らない。

なぜかというと、私が去年インドに行ったときのお土産だから(爆)

帰りの飛行機の出発が遅れて搭乗口で待つ間、搭乗口の隣の売店で
壁一面に同種の菓子が並んでいるのが面白くて、何気に選んで買ったもの。

もっとも、その小袋1つはアッという間に食べてしまい、

今あるのは、インドで私がお世話になったCちゃんからのお土産。

無理を言って、6月の帰国時に18袋も調達してもらったのに、

既にカウントダウン(/・ω・)/

Bikano

中身は、こんな感じ。

Bikano2

コーンフレーク、ジャガイモのフライ、豆類、ナッツ類、ドライフルーツなどに、
普通にカレーができると思われる数々の香辛料が混ざった、カレー味のスナック菓子。

これはどうやら菓子の中でもナムキン(namkeen)というカテゴリーで、
インドには何百種類もあるらしい。
このメーカーのサイトだけでも、すごいバラエティー!!(ここ

Cちゃんは、この特定のお菓子の入手先をとても苦労して探してくれたのでした。
なんて良い友人なんだ(*ノωノ)

そのCちゃんももうじき赴任終了。お楽しみも今のうちだね。

菓子ばかり食べるとすぐ終わっちゃうからと、わざわざ追加でナッツや黒豆と
混ぜてるという(笑)

Bikano3

後ろで様子をめっちゃ気にしてる方がいますが、
残念ながら君にはあげられませんcoldsweats01


« 梅雨明け | トップページ | 口福をありがとう♪ 桃 »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

ふふふ、最後の写真のサトさんの顔が全てを物語っていますね。
ナッツ類と混ぜるのがまた絶妙かもしれませんね。

kenn-sannnote

星の数ほどあるナムキンのうち、黄色い袋のこれのトリコに
なったそうで、毎日ウキウキして食べてます(笑)
消費期限が近いので、束の間のヨロコビですね。
次はいつ手に入るかわからないし(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/61928937

この記事へのトラックバック一覧です: 好物:

« 梅雨明け | トップページ | 口福をありがとう♪ 桃 »