« 口福をありがとう♪ 桃 | トップページ | ジャンプT »

2015年7月30日 (木)

最近のご飯

学校が夏休みになった途端、急に35℃とか、信じられないぐらいあづいwobblysun

一昨年までなら、こんな風に急に気候が変わると、夜中に吐いたり下痢したり、
かん太の身体は超デリケートさんだったけど、

この1年半は、消化器のトラブルがなくて、いい感じdogheart

理由は、小麦若葉の青汁を、1日2回、搾って飲んでいるからだよねwinkshine

6

たったこんなことで体調が良くなるなんて、不思議~。

かん太のご飯はここ何年かは超シンプル。

消化器トラブル続きで毎月断食していた2年前は、ひどいときは生肉オンリー。

それが、このところちょっとずつ食べられるものが増えてきて、おかげさまで
果物やら畑の野菜やらナッツやら自家製パンやら、おやつもいろいろ食べられる
ようになったんだよねnote

去年の初めに小麦若葉の青汁を飲み始めてからのご飯は、だいたいこんな感じ。

一段目。

Photo

この上に更に二段目。

2

1段目のミンチは、内臓と骨がミックスされた犬用で、
この他にもカンガルーとか羊とかを適度にローテーション。
海苔は、ミネラル分の補給。

2段目は、カロリーを足すための赤身肉、又は茹でた鶏肉。
この日はたまたまバナナをトッピング♪

ドッグフードにはいろんな油やビタミンが入っているけど、かん太のマルチビタミンは、
青汁なんだよねeyesign01

3

5_2


毎回美味しく食べてくれてありがとう♡

ところでかん太、先ごろから後ろ足の付け根のあたりに触ると痛い部分があるようで、
たまたまそこに触るとキャン!!といかにも痛そうな形相になることが何度か。

股関節の炎症かしらと思いつつ、去年も助けてもらったM先生に診てもらうことに。

そうしたら、なんと、腫瘍ではないかと。

そのエネルギーを散らしてもらって帰宅したら、もう痛がらない。

身体を傷つけずに痛いこともせずに自己治癒に導いてくれるって、本当にすごい。

1ヶ月くらいは意識的に身体のあちこちを触って、痛がるところがないか確認して
下さいねという指示。

毎日あちこち触ってます。

いつもの日常に戻れるって、ありがたい。感謝だね。

« 口福をありがとう♪ 桃 | トップページ | ジャンプT »

かん太」カテゴリの記事

コメント

家族の長生きに勝る喜びなし,だよね。

快復おめでとう!よかったよかった。

きいろちゃんnote
本当に、何でもない日常がニコニコと淡々と過ごせるって、
とてもありがたいことなんだと身にしみます。
あらゆるご縁に感謝したいです♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/61986902

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のご飯:

« 口福をありがとう♪ 桃 | トップページ | ジャンプT »