« 今期のドラマ~大河がんばれ | トップページ | 夏の名残り »

2015年8月16日 (日)

今期のドラマ~強いて言えば。。。

今期は、「まれ」より面白いのは残念ながら見つからず。。。

それでも、がんばってほしいと思って見ているのが、

表参道高校合唱部!
Photo

視聴率、まさかの5-6%Σ(・ω・ノ)ノ!
がんばれ~~~~!!

さて、あとのドラマはこっちに置いといて、

むしろ今面白いのは、ドキュメンタリータッチの番組♪

中でも、時々ドキッとするほどすごい内容になるのが、

SWITCHインタビュー 達人達(たち)
Photo_2

一人の達人が、意中の達人にインタビューを申し込んで、お互いに
サシでインタビューしあうという趣向なんだけど、筋ナシ系の作りのようで、
かなり深くて面白い展開になることが、ときどきあって、なかなかすごい。

シンクロの井村コーチ×指揮者の広上さん、
松岡修造×茂木健一郎、
冒険家の角幡唯介さん×住職の塩沼亮潤さん、
水谷豊×小曽根真、
西加奈子×椎名林檎、などなど、

いろんな経験をしてきた達人たちのトークは、今まで見たことのない世界の
扉を開けてくれるようで、刺激的☆

あと、犬の散歩つながりのご近所さんの勧めで最近Youtubeで見たのが、
ゴルゴ松本の「命の授業」
これも、意外や意外!だまされたと思って、一度見ると良いかも。

« 今期のドラマ~大河がんばれ | トップページ | 夏の名残り »

本・映画」カテゴリの記事

コメント

私は今期,「花咲舞2」と「ホテルコンシェルジュ」「まれ」「花燃ゆ」を録画して見てました。
達人達もいいよね!
「TED」とか「サワコの朝」とか「がっちりマンデー」とか,録画して見るものがいっぱい過ぎて最近大変。
録画機能がなかったころにはないことで(汗)。
ゴルゴの金スマ,あとで見てみるね!

きいろちゃんnote

姉ちゃんも花咲舞2とコンシャルジュは一応見てるよ、1.5倍速でcoldsweats01
あと、「ナポレオンの村」も実話がベースだというので、1.5倍速でcoldsweats01
サワコの朝は、知らないうちに録画予約から消しちゃったみたいで、
そういえば最近見てないや。。。(;'∀')
じっくりどっぷりひたれるドラマが待ち遠しい!
最近では「デート~恋とはどんなものかしら」とか、
大好きだったなあ。。。(遠い目)

「表参道高校合唱部!」は、経験の浅い若い俳優が
多いから演技はピヨピヨしてる感じだけど、

①ときどきぐっとくるセリフがあるのよ~♪
「音楽には人を動かす力があるわ。ただし、条件が一つ。
歌う側が、それを信じて歌うこと」とかね(*´▽`*)

ちなみに、「低視聴率なのに視聴者満足度が高い」らしい
http://news.livedoor.com/article/detail/10481454/
( *´艸`)♪

②上記のセリフは高畑淳子扮する校長先生のセリフ
なんだけど、このドラマを見た後に「まれ」を見ると、
洋一郎が驚くほど生き写しで、かなり楽しめる(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/62095287

この記事へのトラックバック一覧です: 今期のドラマ~強いて言えば。。。:

« 今期のドラマ~大河がんばれ | トップページ | 夏の名残り »