« スーパー公務員 | トップページ | スポーツ観戦の秋 »

2015年9月 5日 (土)

ダウンスペック

4-5年使った、我が家のFAX様。

Fax2

あなたはFAXもコピーもプリントもカラー対応できる、マルチプレーヤー。

でも、使わなくても、1年でインクが空になっちゃうんだよね。自動的にcoldsweats01

知らずに買ったから、驚きましたよ。

しかも、インクが1セット5,000円と、なかなか高級。

1年10枚くらいしかFAXが来ない我が家には、

残念ながら、ちょっとtoo much。

今年もインク交換の季節が来たから、

思い切って、インクのいらない感熱紙FAXに換えましょうと、

電器屋さんに行ってみたの。

でも、20年も前に主力だった商品、まだ売ってると思う?(;'∀')

  chickclover chickclover chickclover

驚くことに、

感熱紙FAX、店頭に並んでましたヽ(^o^)丿

でも、がっかりなことに、思ったほど安くはなかったの。

税抜きで21,000円かな。

それでも、買おうと思って、お店のお兄さんを呼んだのよ。

そうしたら、お兄さん、

「今はこっちの、インクリボン式のものが主流ですね」と言って、

1台14,000円(税抜)のやつを指さしたのよ。

感熱紙式より安いじゃん。

しかも、インクリボン~~~~(/・ω・)/♪懐かしー!!

昔の技術、大活躍なんだー。

インクリボンは1本1,000円。

印刷枚数が少ない我が家なら1年はもつんじゃないかと、即決☆

白黒オンリーのシンプルちゃんだけど、これで十分sign01

停電時でも、付属の電池で1時間は電話できるとか。

これから、よろしくね、FAXさん♪
Fax
ボタンも大きくて使いやす~い(*´▽`*)ノ

   fullmoon   fullmoon   fullmoon

ところで、かん太は何してるの?

Fax3

Fax4_2

まさかの二刀流・・・?(  ゚ ▽ ゚ ;)!!

しかも、ベッド裏返しcoldsweats01

« スーパー公務員 | トップページ | スポーツ観戦の秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/62225117

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンスペック:

« スーパー公務員 | トップページ | スポーツ観戦の秋 »