« 療養中  6.3kg | トップページ | スーパームーン »

2015年10月 9日 (金)

ゆっくり回復

かん太、おかげさまで、昨日から吐いてなーい♪

今日はいつものご飯を少量ずつ、回数を増やしてあげてるけど、
食欲も戻って、良い感じ。

こうしてお世話をしていると、わんこも人も家族に区別はないなとしみじみ。

かん太の調子が戻ってきたので、
私はかねてより申込みをしていた、手芸の一日講座へ。

「羊毛フェルトで作る、うちの子バッジ」

羊毛フェルトを触るのは初めてだったけど、先生がとっても上手に指導してくれた
おかげで、

2時間半で、こんなものが♡ (他の皆さんの作品はこちら

Photo

かん太と、似てるかな?
2

昔と違って、こういうものに反応しなくなったね(笑)
病み上がりなのに、つきあってくれてありがとう(*´ω`*)

« 療養中  6.3kg | トップページ | スーパームーン »

かん太」カテゴリの記事

コメント

わあ,かん太くん,ずいぶん顔が白くなってきたね!!
しばらく更新がなくて,忙しいんだろうなと思っていたら,かん太君のピンチでドキドキしました。
まずまず復活できたみたいで,ほっとしています。
羊毛フェルト,上手だ~~~!
お姉ちゃん手先が器用だもんね。かん太君グッズがまた増えそうな予感heart01

きいろちゃんnote

かん太の体調、急にガクッときたのはそうなんだけど、
じわりじわりと何だかヤな予感はあったんだよね。。(;´Д`)

でも、魔法の手のおかげであっという間に回復してきました!
獣医さんも点滴しっかりしてくれたおかげで、脱水症状にも
ならず、ありがたかったです♡

犬は7才でシニアだなんて、早い!と思っていたけど、
確かにシニアになってきたな。。。という感じのかん太。

でも、近所のおばちゃま達には相変わらずモテモテで
キャアキャア黄色い声で迎えてもらい、なでられまくってます。
嬉しいことだよねwinkheart01

かん太君~(。>0<。)
そんな辛いことが!!!
動物は、人間とは違う言葉を話す。
だから、「辛いよ」と言っていても、私達が気づかない事がある。
でも、だからこそ、私達は「少しの変化」を大事にしないとね。
表情とか、しぐさとか。
人間のように「言語を操る」事は出来なくても、「想い」は伝わる。
その子が長く安心して幸せに暮らせるように、ちゃんとその子の「想い」をきく事が改めて大事だな、と思いました!
かん太君、お大事に(* ̄ー ̄*)

考えるちゃんnote

かん太、おかげさまで、食べられるようになって、
元気がでてきました(*´▽`*)ノ
私も、犬を飼い始めたころは、「言葉がしゃべれないって
大変!」と思っていたけど、いつしか「言葉がなくても
コミュニケーションできるじゃんeyesign03」と
かん太との双方向でのやりとりが成立する奇跡を体験
できるようになってきました。
ただし、そのためには考えるちゃんが言うように、
お互いにちゃんと向き合っていくことが本当に大事。
人でも犬でも猫でも、通じ合うって嬉しいことだよね♡

よかったねえ、少しでも食べれるようになって。
一昨日の話では、ずいぶん心配したけど・・・。

焦らず、養生してね。

妻わさびさんnote

ご心配おかけしましたdogheart
私も今回は冷や汗でしたが、回復してきて本当に良かったですheart01
妻わさびさんからいただいた、協力応援情報、すごく心強いです。
一種のお守りになりました。ありがとうございましたヽ(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/62441731

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり回復:

« 療養中  6.3kg | トップページ | スーパームーン »