« 今期のドラマ | トップページ | インド »

2015年11月 9日 (月)

奇跡のレッスン

テレビの話題2連ちゃん。。。coldsweats01scissors

ここ1年くらいの間のテレビ番組で私が一番好きなのは、

実はドラマではなく、

BSで数か月に一度、不定期にやっていると思われる、

shine奇跡のレッスンshine

リアルTVものはいろいろあるけど、これは本当にガチ感がすごい。

内容は、世界レベルのすご腕コーチが、普通の中学校の部活や、
クラブチームに来て、直接レッスンしてくれるというもの。

この対象となる部活の選考が、実に絶妙。
(先輩たちは優秀かもしれないけど、選ばれた学年の子たちは)いわゆる、弱小チームで、
部活に行ってる本人すら、部活が好きなのか嫌いなのかわからず、時々やめたいと思うような
モチベーションの低さ。
指導監督も、どうやったら引き上げてやれるのか途方に暮れて「泣きたいのはこっちだよ」状態。

それがね、
たった1週間でね。

うわ~~~~~~~~crying

ぴっくりポンや(/・ω・)/♪♪

ドラマもニュースも、あらゆるものを1.6倍速で見ている私が、
ほぼ全部を普通速で、しかも他事をするのを止めて、テレビの前に
座って、じっくり見ちゃう。

今週末から、どうやら毎週放送になるらしい。
ただ、前みたいに一気に指導前➡指導中➡指導後を流すんじゃなくて、
短く細切れにするっぽいのが、ちょっと気になる。。。(*´Д`)

まあ、こんなすごい指導者はそう簡単に見つからないだろうし、
予定調整も難しいだろうし、
何より訪問する学校を探すのも、かなり神経を使っているに違いない。

昨日のバスケットボール編も、すごかったー。
永久保存版に決定goodshine

Photo
🌼写真クリックでHPにJUMP!

毎週土曜 午後5時30分~5時50分 BS1


« 今期のドラマ | トップページ | インド »

本・映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/62645947

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡のレッスン:

« 今期のドラマ | トップページ | インド »