« 白いようかんパン | トップページ | 奇跡のレッスン »

2015年11月 8日 (日)

今期のドラマ

今期は、良いドラマが目白押し。

でも、秋で仕事もたてこんでいるし、なかなか見る時間が。。。(;'∀')

それでも気になるおバカな私は、「1.6倍速+早送り」の超速で
とにかくものすごい慌ただしい見方をしてるという。。。(*ノωノ)

そんな”かっ飛ばし見”でも、思わず「普通速」に落として見ちゃう
シーンが多いのが、この3本。

まずは、私の大好きな天海祐希さまが出ている、

日テレ『偽装の夫婦』

1

❁写真クリックでHPへジャンプsign05

脚本、完璧にあて書きだと思うわ~。

内田有紀を背負って子供を抱いて猛ダッシュするとか、

木刀を持ってチンピラと戦うとか、

それでいて本を読むのが似合うとか、

踊りのシーンもあるとか、

もう天海祐希しかできないでしょう!!

そんな配役の取り換えが効かない作品、待ってました~~~uphappy02up

嬉しいようcrying

でも、状況作りとか台詞のあざとさが、なんか『家政婦のミタ』っぽいと思っていたら、

脚本、やっぱり家政婦のミタの遊川さんだった。(/・ω・)/♪

ソフトバンクの工藤監督の息子君も、重要な役どころをイキイキ演っていて、
ひと皮向けた感じ。

テンポもなにもかも、すごいバッチグーgood

次にすごいなと思うのが、

TBSのコウノドリ

2

とにかく、こんな小さい赤ちゃん、撮影しちゃって良いの?
ストレスがかかったりしないの?

保育器に入っていたり生まれたてだったりの、小さすぎる赤ちゃんの映像に
毎回ハラハラ。。

見るたびドギマギしていたら、
どうも、実際の病院が全面的に協力しているらしく、
なるほど、お医者さんたちのバックアップがあるから親御さんたちも
撮影協力しているのね。

脚本には時々突っこみを入れたくなるけど、何よりも
お産に向かうってどういうことか、命に向き合うってどういうことかっていう
メッセージが強烈で、毎回泣く~( ノД`)

今までのインテリ美人キャラを脱ぎ捨てた、吉田羊がカッコいい!
肝が据わった感じで、将来は余貴美子やキムラ緑子みたいに大化けする予感!!

3本目は、なーんのメッセージ性もないし、深みもないし、良い物見たっていう
充実感もないんだけど、声を上げて笑っちゃう、

テレ朝の『遺産争族』

3

伊東四朗、岸部一徳、余貴美子、室井滋、、、、よくもこんなにすごい
メンツを集めましたという顔ぶれに加えて、

異彩というか、異才というか、悪夢を見そうなインパクトを放つ、
岸本加世子sign01

心に残る台詞とか特にないし、おきまりのドロドロで新鮮味もないんだけど、
早見しながらでも、時々普通速にして、大爆笑。

このほか、釣りバカ日誌も、たまたまチャンネルが合うと面白くて見ちゃうし、
「下町ロケット」は12月に一気に見る予定で撮りだめ中。

夜中にやってる「おかしの家」もつくづくしみじみ良いドラマで、

あれこれ録画して12月のドラマ漬けの日を楽しみにcatfacenote


« 白いようかんパン | トップページ | 奇跡のレッスン »

本・映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/62639504

この記事へのトラックバック一覧です: 今期のドラマ:

« 白いようかんパン | トップページ | 奇跡のレッスン »