« インド | トップページ | 39℃のクリスマス »

2015年12月 6日 (日)

チェンナイ、洪水

Photo
【出典】ブルームバーグ。記事はここ

2週間前に私が行っていたのが、まさしくそのインドのチェンナイと、その近郊。

滞在した4日間のうち、3日間はバケツをひっくり返したような雨。
まるでゲリラ豪雨だった。

私の部屋は大丈夫だったけど、まだ新しいホテルのサッシの隙間から
入り込んで大変だった部屋もあったらしい。

移動中のバスの中でも、窓枠の隙間から入り込んで、気付けば
肩が少し湿っぽかった。

帰国日まで全部雨の予報と言われていたのに、最終日はきれいな青空も覗いた♪

てっきりそれで、今年の豪雨は終わりだと。。。

甘かった。

いま来ているのこそ、100年に1度の豪雨。
つまり、いま生きている人が誰も経験したことのないような豪雨。

平屋の家も多いなか、みんなどうしているんだろうか。

早く水が引いて、復旧が始まることを祈っています。

« インド | トップページ | 39℃のクリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インド旅行記を待っていましたが、旅の写真や記録が豪雨で流された?
年末で仕事が忙しそうですね・・・・。

kenn-sann note
おお、お待ちいただいていたとは!嬉しいお便りを
ありがとうございます。
ちょっと今バタバタですが、あと1週間ちょっとで
一息つける見通しです。
年末も年末でない月も同じように一か月は一か月と
思うのですが、年末はどうしてこう慌ただしいんでしょう(苦笑)
kenn-sann、どうか新年会の企画をお願いいたしますm(^-^)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/62821624

この記事へのトラックバック一覧です: チェンナイ、洪水:

« インド | トップページ | 39℃のクリスマス »