« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月17日 (水)

忘れ物

忘れ物

朝、いつものようにお散歩し、帰宅後いつものようにかん太の足を洗ったら…
 
キュルキュル〜
ギュルギュル〜
かん太の腸、
異常発酵だよ(;゜∇゜)
 
少し離れた所でもギュルギュル聞こえる。
 
当然食事は受け付けない。口をキュっと結んでじっと固まってる。
 
でも、大丈夫
こんなときは、焦らず慌てず、ホメオパシー。
 
ところが、
いつもみたいに速攻収まる気配がない
 
おかしいなと思う間にも近づく
出勤時間。
 
収まらないけど、仕方ない。
できるだけのことをして、「お昼過ぎには帰るからね!」と出発した。
 
駅について、気がついた。
財布、忘れた
 
ちょうど出勤するところだったサトさん、
走って届けてくれて、助かった〜
 
去年から通算で2度目
 
慌てる時ほど、落ち着け、わたし〓
 
 

2016年2月16日 (火)

素敵〜♪

素敵〜♪

結〜Yui〜さんでのワークショップの時に買ったキットで、ローズウインドウ、作ってみました
 
光の具合でいろんな色が出てきて、超きれい〜
 
夜、電灯の光を通すのと、昼間に日光を通すのとで、ちょっと感じが違うのも面白い
 
じっと見ちゃうわー

2016年2月14日 (日)

ブロッコリー

Photo_3

我が家のお庭のブロッコリー
 
仙台の実家で前のシーズンに植えたら面白かったというので、我が家も試してみたのでした。
 
虫がつかなくて育てやす〜い
そのうえ、甘〜い
 
たった3つしか植えなかったから、これでもう終了。
来シーズンが、早くも楽しみだなぁ

2016年2月13日 (土)

正月の贈り物

それは一か月前のこと。

年末は私の体調不良、年明けはサトさんの体調不良で、
帰省できなかった我が家に、実家から小包がっ♡

中身は、台湾土産sign03
美味しいものいっぱいで、
テンション上がりました~happy02paperupnote

Photo

久々の牛タンせんべいもナイス~(´艸`*)♪

牛タンと言っても、実物が入っているわけではなく、
見た目がそれっぽいだけ(笑)

優しい甘さのごませんべいで、病みつきになる素朴な美味しさ♡
2

あっという間に、一袋終了(爆)

びっくりしたのは、腐乳eyesign03

臭豆腐系なら結構ムリかも。。。と一瞬青ざめたけど、

みそとチーズを足したような味わいで、しょっぱくもなく、
お鍋なんかにいれるとコクが深まって、良い感じ(*‘∀‘)b

食文化っていうのは、多様でかつ深いなー。
それにしても、ネーミング、どうよ!(笑)

牛タンせんべい、せっかくの機会なので、かん太にも
おすそ分け。
ひどくピンボケな映像あしらからず。

2016年2月12日 (金)

薔薇の窓

ローズウインドウ、つまり薔薇の窓とは、光を通す薄紙を重ねて作るステンドグラスのような作品。
 
鮨安改め結〜Yui〜さんで、ワークショップに参加させてもらいました
 
選んだ色は、こんな感じ。
  Photo
光に当てると、この薄紙がお互いの色を足しあったり引きあったりして、意外な色が浮き上がってきたりするらしいんだけど、色オンチな私には、何のことやら
 
わからないまま、スタート
 
丁寧に一つずつ教えていただき、紙を折って切って、二時間程度でなんとか完成
 
どれが私のでしょう?
  2016021212210000
答えは、この真ん中のもの。
  2016021212230000
薔薇じゃない
ってsign02
あはは、薔薇は初心者にはハードル高すぎ
 
先生になるくらいの精進が要るのです。
 
それにしても、途中あわや大惨事的ピンチだったのに、先生のミラクルな手直しで完成できて良かった〜
 
 

2016年2月11日 (木)

ぬくもりの休日

Photo

サトさんがお休みだと言うので、私も今日はバスケの練習を休んで、久しぶりに二人でお出掛け
 
と言っても、お風呂に入れるブラックソルトの買い出しなんだけど
 
掛川からの帰り道、浜松で「ぬくもりの森」という、可愛いお店のあるところに、ちょっと寄り道。
 
フランスの昔の田舎町にタイムスリップしたみたいで、ウルウルしちゃうくらい可愛い
 
閉館間際だったから、お客さんも少なくて、静かで良い感じ
 
新城の「さんぽ道」の設計士さんの事務所らしいです。
雑貨屋さんが2軒あったとは、気付かなかったなー。今日行けなかった方には、どんなものがあるのかしら♪
 

2


2016年2月10日 (水)

アローハ

2016021018140001_2


昨日の反物、なんと
アロハシャツに仕立ててもらいました
仕立てて下さった方とのご縁を取り持ってくれたのは、シャリちゃんママさん
鮨安、改め、「ギャラリー&ライブ、結〜Yui〜」のおかみさんです
 
コーヒーをよばれながら、隣り合ったお客さんともなぜか自然に会話できちゃうという、ほっこりしたお店で、お鮨も健在
 
シャリちゃんママさん、ありがとうございました

2016年2月 9日 (火)

ご無沙汰

ご無沙汰

はー、久々の更新ですぅ
おかげさまで、かん太も私もサトさんも、みんな元気でございました
 
写真をパソコンで加工するときに使う道具が壊れちゃった、という小っちゃな理由だけで、ブログを書くのがすっかりおっくうになって、早や、1ヶ月
 
道具は結局壊れたままなので、携帯から投稿することにしました
 
さてこの反物、何に仕立ててもらったでしょうか?
ヒントは「サトさん用」
 
もったいなくて、まだ試着もしてないの(笑)
 
 
 

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »