« 薔薇の窓 | トップページ | ブロッコリー »

2016年2月13日 (土)

正月の贈り物

それは一か月前のこと。

年末は私の体調不良、年明けはサトさんの体調不良で、
帰省できなかった我が家に、実家から小包がっ♡

中身は、台湾土産sign03
美味しいものいっぱいで、
テンション上がりました~happy02paperupnote

Photo

久々の牛タンせんべいもナイス~(´艸`*)♪

牛タンと言っても、実物が入っているわけではなく、
見た目がそれっぽいだけ(笑)

優しい甘さのごませんべいで、病みつきになる素朴な美味しさ♡
2

あっという間に、一袋終了(爆)

びっくりしたのは、腐乳eyesign03

臭豆腐系なら結構ムリかも。。。と一瞬青ざめたけど、

みそとチーズを足したような味わいで、しょっぱくもなく、
お鍋なんかにいれるとコクが深まって、良い感じ(*‘∀‘)b

食文化っていうのは、多様でかつ深いなー。
それにしても、ネーミング、どうよ!(笑)

牛タンせんべい、せっかくの機会なので、かん太にも
おすそ分け。
ひどくピンボケな映像あしらからず。

« 薔薇の窓 | トップページ | ブロッコリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふふ,腐乳~♪
意外に美味しかったね~~♪食べてくれてありがとう☆
現在インフルエンザでぐったりしている私も,おかゆに入れてばくばく食べてます。

この冬の台湾旅行で,台湾の食の豊かさに感動した。
私も,今も毎日何か台湾の物を食べたり飲んだりしています。

かん太くんにも好評で嬉しいheart02

わーヽ(´▽`)/

久しぶりの、かん太君の動画!

和みます~(o^-^o)

うちの子は(特にルナ)甘いものしか食べません。

プリントか、あずきとか・・・。

猫の雑誌で「イチゴを食べてもよい」と書いてあったので、今日ルナに食べさせたら・・・

「美味しい!!! もっとっっっ(*゚▽゚)ノ」とおねだり。

でも最後の1個だったので、あげれませんでした・・・。

ちょっぴり残念そうでした。

アサヒが肉を好きなので、アサヒだったら牛タンせんべい食べるかも?!

@こころあゆむ

きいろちゃんnote
腐乳、ホント、インパクト絶大なネーミングで、
こんなに美味しい味わいぶかいものとは
わかりにくっcoldsweats01
確かにおかゆの友としてもとっても良いとおもうわwinknote
ところで、インフルとは大変だったねwobblysweat01
こっちでも大流行中。
たぶんもう治ったころだとは思うけど、まだ
油断せず、身体を冷やしすぎないように、だねcat

こころあゆむちゃんnote
かん太の食レポ、いつも楽しんでくれて、ありがとうdogheart
ところで、犬dog=雑食、猫cat=肉食っていうイメージだけど、
イチゴはOKなんだね。なんだか嬉しくなっちゃうね。うふふheart04
かん太も、イチゴは大好き♡
牛乳と蜂蜜をかけてつぶしてあげると、サイコーに好き(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/63207423

この記事へのトラックバック一覧です: 正月の贈り物:

« 薔薇の窓 | トップページ | ブロッコリー »