« ぬくもりの休日 | トップページ | 正月の贈り物 »

2016年2月12日 (金)

薔薇の窓

ローズウインドウ、つまり薔薇の窓とは、光を通す薄紙を重ねて作るステンドグラスのような作品。
 
鮨安改め結〜Yui〜さんで、ワークショップに参加させてもらいました
 
選んだ色は、こんな感じ。
  Photo
光に当てると、この薄紙がお互いの色を足しあったり引きあったりして、意外な色が浮き上がってきたりするらしいんだけど、色オンチな私には、何のことやら
 
わからないまま、スタート
 
丁寧に一つずつ教えていただき、紙を折って切って、二時間程度でなんとか完成
 
どれが私のでしょう?
  2016021212210000
答えは、この真ん中のもの。
  2016021212230000
薔薇じゃない
ってsign02
あはは、薔薇は初心者にはハードル高すぎ
 
先生になるくらいの精進が要るのです。
 
それにしても、途中あわや大惨事的ピンチだったのに、先生のミラクルな手直しで完成できて良かった〜
 
 

« ぬくもりの休日 | トップページ | 正月の贈り物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かん太ママ、初めてにしては素晴らしい出来上がりですね。
出来上がってみないとわからない色合いは、ドキドキものです。

皆さんの楽しそうな雰囲気が見れて、私もいい一日でした。

妻わさびさんnote

たった3色の紙を3片切っただけで、こんなに複雑な
柄と色がでるなんて、本当に不思議ですね~heart
先生の指導が上手で、何とか形になりましたが、
自分でもできるようになったら、さぞかし楽しいことだろうなと
思いました(´艸`*)♪
帰り道、手芸屋さんで手芸用のハサミ、1本買っちゃいました。
そうしたら、帰省する前に、練習もしたくなっちゃった(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/63201287

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の窓:

« ぬくもりの休日 | トップページ | 正月の贈り物 »