« 五条川の桜 | トップページ | 3/30 コンサート »

2016年4月 2日 (土)

Windows10

もう随分長いこと無視していた、PC画面。
"Windows10にアップグレードしませんか"のメッセージ。

遂に昨夜、根負け。
「アップグレードする」をポチっとしたら、
夜の間に完了してた(*‘ω‘ *)

どんなもんやら起動してみて、びっくり
Cortanaというアシスタント機能があるではないですかっeye
便利な機能ならば良さそうだけど、

MicrosoftのHPを見ると、
♦ ♦ ♦ ♦ ♦
Cortana を使うと、デバイスの位置情報と場所の履歴、連絡先 (People)、
音声入力、検索履歴、カレンダーの詳細、メッセージやアプリのコンテンツと
通信履歴、その他のデバイス上にある情報が Microsoft によって収集され、
利用されます。(ここ
♦ ♦ ♦ ♦ ♦

やだやだ、こういうの、慣れてないもん(;´Д`)
スマホと連動させてあらゆる情報を管理する機能らしいんだけど、
大きなお世話ですから。。。shockshock

ということで、Cortanaをアンインストールしようと思った。
sign01
そもそもアンインストールできるようなソフトじゃないらしい。
結局、「Windows8.1に戻す」をポチッ。

無事もとに戻ってほっと一息ついた、
昭和生まれな私です(*´Д`)

便利になるのを歓迎する人も多いのかもしれないけど、
あんまり自動化が進むというのも落ち着かないんだよね(苦笑)

一件落着したところで、六名の土手の桜を見に行きましょうと、
サトさんとかん太とお出かけ✿
途中、鮨安改め「結~Yui~」さんで、美味しいコーヒーをよばれて、
素敵なTシャツまで購入(お寿司Tシャツではないよ・笑)

シャリちゃんがよく散歩するというこの土手は、いろんな種類の桜が
楽しめる、知る人ぞ知る桜スポット(*´▽`*)♡

見慣れたピンクの桜だけじゃなく、緑色っぽいものとか、
不思議な桜も見事に咲いてました(/・ω・)/♪♪

Sakura1_2
※画像は全部、クリックOK!

Sakura2

自転車でお花を見に来た人も、下りてゆっくり見てました。
さくら餅みたいな匂いがぶわ~~~っと香る木もあって、
驚きの連続happy01heart04upup

お花と同時に葉っぱがでる桜もあるんだsign01

Sakura3


愛環鉄道という三セクの土手なので、ときどき電車が通る♪

Sakura4

この時期ならではの楽しみだね、かん太。
あれまあ。。。
母ちゃんが写真を撮ってる間、道路わきの草をクンクンした?!coldsweats01

Sakura5

普段のお散歩コースには草むらがないから、今日は野性が刺激
されたかもsmile
帰宅後はあったかいシャワーできれいになった、かん太でした。

久々に、動画。一緒に歩くかん太をただダラダラ撮ってみました。
何のオチもないので、あしからず(*´з`)

« 五条川の桜 | トップページ | 3/30 コンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Windows10 の話。
「絶対アップグレードしちゃダメよ」 と我妻殿からキツイお達しがありました。
妻殿の知り合いが変えて大変な目になっているというのだ。
ということで、私は絶対更新しない。
貴女は戻す機能があるだけ救われた?

どうもスマホ全盛で、PCソフトもWindows8.1などもスマホ向けソフトをチョット替えただけみたい。
なんでも新しいものが良いとは限らない。 怖い世の中だ・・・。

kenn-sannnote

さすが奥様、ご慧眼~(*‘∀‘)b
ネットで調べてみても、アンチwindows10な記述とか
あまり見当たらず、こんなに何度も呼びかけてくれるなら。。。
と、ついポチっとしちゃいました。

個人情報を自分のPC上でおまとめしてくれるなら、さして
嫌でもないんだけど、Microsoftが勝手に収集するのを
許す設定というのが、何とも居心地が悪いっす( ̄∇ ̄;)

それにしても、こういうネット上のやりとりのデータは全部
誰かがどこかで保管しているのですから、すごいことですね。
知らぬが仏というか、気付かないから許せるというか。。。coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/63431560

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10:

« 五条川の桜 | トップページ | 3/30 コンサート »