« にんにく~♪ | トップページ | 記念日♪ ~おまけ »

2016年6月12日 (日)

記念日♪

「ただいまー!」

ひときわ明るい声で帰ってきた、サトさん。

何か良いこと、あったのかな?

「お帰り」

「今日はね、これをね!

はい!!」

「え?何?

何かあった?人にもらった?」

「なんちゅう!

わざわざ買いに行ったが、わしが!」

「え、どうしたの?」

「結婚記念日じゃん!

夕べ寝る前に、最近帰りが遅いって言われて

それで、今日ピンと来たがね。

2日遅れちゃったけど。」

「は?あれは、本当に遅いから遅いって言っただけで。。。

あ、でも本当だ、結婚記念日、忘れてた!!」

「はっはっはー♪僕はピッと思いだしたがね」

「え、それで、お花買って来てくれたの?

初めてじゃん~~~~~~!」

「小さいけどね。

2回目。」

「いやいや、初めてだって!」

「2回目だよ」

「ん?1年目の時、買ってきてくれたっけ?」

「買ってきたよ、たぶん」

「そうだっけ?」

(;'∀')

そんな会話をした、一昨日。

結婚一年目のことは記憶の彼方になりにけりで

真相はわからずじまいだけど、

おかげで、めでたくお祝いできました(*´▽`*)

25才の誕生日の直前に結婚したので、いまちょうど、

結婚前と結婚後が25年ずつ。

2人とも忘れていた結婚記念日は、

2日前じゃなくて、「6月2日」(笑)

これからも、どうぞよろしくお願いしますね♡

Photo

« にんにく~♪ | トップページ | 記念日♪ ~おまけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。

あいかわらず楽しい会話のサトさんとかん太ママ。
忙しい中でもこうやってお互いへの愛情を表現することを欠かさないとこ
素敵だなと思います。

エライね、サトさんは・・・。
夫婦の会話が新婚時代の延長上のような気分ですね・・・。
そうですか、25年ね・・・。 ちょっとビックリ感はありますが。

さて、我家の結婚記念日は・・・。 確か四月だったハズ・・・。もう2ケ月も過ぎていました・・・。 
そう言えば何年経ったのかな・・・。 多分貴女の2倍近いと思いますが。

アーロン姐さんnote

結婚記念日、ホントすっかり忘れてました(;'∀')
昔は1+1は無限大だなんてベタな歌詞みたいなものにも
感激したもんだったけど、こうなると1+1で1になったら
お互い喜べるという境地です(笑)

おお!ところで、おとめちゃんのブログのリンクを貼らせてもらいました。小さくて柔らかいおとめちゃんとのあれやこれやを、アーロンがきっと笑って見てると思います(*^^*)♪

kenn-sannnote

我が家の2倍ということは、金婚式、あるいはもうじき
金婚式ということではないですか!(*‘∀‘)b
日々の暮らしが平穏なのもとても幸せで嬉しいことですが、
時にはお祝いするのもまた素敵♪
今までしたことがないようなサプライズ、思い切って
やってみたら、奥様の驚く笑顔が見られるかもしれないですよhappy01heart04

あらあら、かん太ママのほうがアバウトですねえ~。

年を重ねると確かに何年だか?わからなくなりますね。
でも、だんだんお互い、空気のような存在になってきているのは確かです。

いつまでも笑いの絶えないご夫婦でいてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/63764524

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日♪:

« にんにく~♪ | トップページ | 記念日♪ ~おまけ »