« 8848 CAFE | トップページ | 記念日♪ »

2016年6月11日 (土)

にんにく~♪

雑草まみれだった、にんにく畑。

5月下旬の畑の様子、

こんなんでした。

1

「あんたんとこの畑はただでさえうめえもん(こえ)が少ないだに、
こんな雑草に栄養がいっちゃあ、育たんて」

畑の監督に苦笑された、我が家の無手勝流自然農法。

ちょこっと掘ってみると、おお、本当に小さい!!

ほぼ茎と同じくらいの径の実eyesign01

あれから、10日。

いよいよ

掘ってみました!

親指くらいのばっかかと思いきや、

1_2

おお、最後の追い上げ、すごいじゃん!

ちゃんとニンニクの形になってるし~(´艸`*)♪

大きさは、こんな感じ。

2

それにしても、フレッシュなガーリックは、臭いがすごい!!

たったこれだけで、玄関から2階まで家中がめっちゃニンニクに満ち満ちてる(爆)

ドラキュラならずとも、退散しそうcoldsweats01

畑の監督に、報告がてら持っていくと、

「おーーー♪」と

満面の笑みhappy01heart04

「来年は、もうちょっと早くに植えよう!」

なんて嬉しいお言葉ヽ(^o^)丿

ニンニク万歳(笑)

« 8848 CAFE | トップページ | 記念日♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/63763205

この記事へのトラックバック一覧です: にんにく~♪:

« 8848 CAFE | トップページ | 記念日♪ »