« 夏のブログ祭り開始〜! | トップページ | プチジャングル2 »

2016年8月 1日 (月)

プチジャングル

今年は4月からなかなか余裕がなくて、
ブログを放置してたけど、
実際、
畑もほぼ放置(*ノωノ)

とりあえず、できるかぎり毎日収穫だけはするんだけど、
剪定をしたり、
追肥をあげたり、
雑草を取ったりは、
ほぼできず。。。sweat02

ありたがいことに
良い感じで雨が降ってくれたおかげで、
小さな苗たちbudは、すくすく成長upup

気が付けば、
裏庭は、小さなジャングルにcoldsweats01

さて、この下の写真、どこに何の実がなっているでしょうか?
81

ヒントは、きゅうりちゃんです♪
あ、それって、答えじゃん!(笑)

そう思って見れば、見えるかな。

どこにあるかというと、
1

この他にも小さいきゅうりがいっぱいついてるんだけど、
葉っぱが邪魔で、確認不能(^^;)

この写真の左側の隅に植えた、わずか4つの苗が、
のびのび育って、今は畑一面、shineきゅうりshineきゅうりshine

雨が降る度ぐんぐん大きくなってくれるから、
とにかく毎日収穫!

サトさんと2人では食べきれず、
ご近所にも食べるお手伝いをしてもらって。

それでも余った分は、
叩いてお酢につけたり、こうじにつけたり。

でもそれだと日持ちに限界があるから、
やっぱりきゅうりのきゅうちゃん漬けだよねgood

って感じで、時々猛烈に何鍋分も作って、
冷蔵庫も冷凍庫もきゅうりのきゅうちゃんでいっぱい(爆)

ところが、砂糖多すぎとか、少なすぎとか、
唐辛子多すぎとか、なかなか納得がいかず。。。
これという味にたどりつくまでは、いろいろツッコミいれつつ
自分たちで食べるしかない!!(笑)

既に作った分で、秋まで食べ続けられそう♡

例年にないきゅうりフィーバー真っ只中な、我が家です☆

こちら↓は、きゅうりの下でかわいそうな状況の、オクラちゃん♪
ちゃんと実をつけてくれて、ありがとうheart01
812


« 夏のブログ祭り開始〜! | トップページ | プチジャングル2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/63998689

この記事へのトラックバック一覧です: プチジャングル:

« 夏のブログ祭り開始〜! | トップページ | プチジャングル2 »