« 小耳情報 モノクロの印刷コストは1/4! | トップページ | バスケ女子大躍進♪ »

2016年8月13日 (土)

リオ五輪折り返し

柔道が終わって、陸上が始まって、
後半戦に入ったリオ五輪。

開始前はいろいろ不安視されていたこともあったけど、
ふたをあけると、選手の集中力はそんな問題をへとも
思わないほど高かった!!(/・ω・)/♪

私の心を揺さぶった3つのシーン

①何と言っても、女子バスケでしょうshineshineshine

今まで2勝2敗、とはいえ、
世界ランク2位のオーストラリアに、あわや勝つかという大接戦basketball(←クリック)
驚異の快進撃で、決勝トーナメント進出(≧∇≦*)o

すごい、すごい、すごーいhappy02paperupshineshine
小さい日本選手が、大きい外国選手をかわしてどんどん攻めていく様子は、
見ていて爽快!

日本の女子バスケ、進化中~flair

②ブラジルの女子柔道で、ラファエラ・シルバ選手金メダル~♪

以前にBSの番組で、彼女の生い立ちから今の練習環境
に至るまでを詳しーくやっていたのです。

治安がひどく悪い貧しい地域で生まれて育って、柔道で
人生を切り開いてきたシルバさんは、

かつての自分と同じ境遇の人たちに本当にあたたかい。

練習環境に文句を言わず、柔道を続けられることを心から喜んで
誰かのためにと戦うシルバさんの柔道。

ものすごく意味のある金メダルだったなと、感動~♡

③競泳、入江陵介選手。

200m背泳ぎで、全くトップの選手についていけず、見ている
こっちも呆然とするようなレースの直後に言った、

「僕はもう賞味期限切れなのか」発言。

そこまで追い詰められていたんてと、母の気持ちがこみあげてきて。。。(ノД`)・゜・。
大丈夫だよ。
まだまだ伸びしろあるよ!
明日のリレー、ミラクル起こすよ🌟🌟🌟

« 小耳情報 モノクロの印刷コストは1/4! | トップページ | バスケ女子大躍進♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/64055110

この記事へのトラックバック一覧です: リオ五輪折り返し:

« 小耳情報 モノクロの印刷コストは1/4! | トップページ | バスケ女子大躍進♪ »