« 映画 | トップページ | 熱い記録と暑い夏 »

2016年8月 5日 (金)

リオ開幕

リオ五輪、サッカーsoccerから、いよいよ始まりました~upshineshine
イベント好きの私としては、猛烈にテンションが上がるハズのところ

なんだけど、

なんか今回は、マスコミが低調downsweat01

ロシアのドーピング問題とか、

リオの治安問題とか、

ブラジルの水質問題とか、

ジカ熱とか、

こんなハズじゃあなかったなー的なことが続いてるからね。。(;´∀`)

pigスペインの選手が強盗にあった(

pigニュージーランドの選手が、
警官の服を来た男性に
誘拐されてATMに連れて行かれ、
お金を下ろさせられた(

pigオリンピック公園で夜勤をしていた女性消防士が
同じく夜勤中の警備員に
レイプされた(

ありえなさすぎ。。。shock

応援に行きたい人は、

リスクは自己責任

なんかちょっとハードル高すぎ。。。


と思う所、

ちゃんと応援に来てる人たち、いるじゃん!!

サッカー中継を録画で見て、

嬉しくて泣きそうだった(ノД`)・゜・。


サッカーは負けちゃったけど、

若い選手たちなんだもん、

ここから先もがんばれ☆


happy02paperupshineshine


いろんな競技が始まると目移りしそうだけど、

私的に押えておきたいのは、

やっぱり

バスケットとバレーボール(/・ω・)/♪

バスケット女子basketball


Rio1


8月7日(日) 7:45 ベラルーシ戦
8月9日(火) 5:30 ブラジル戦
8月12日(金) 5:45 オーストラリア戦
8月14日(日) 5:45 フランス戦

そして、


バレーボール女子tulip
Rio2


8月6日(土) 21:30 韓国戦
8月8日(月) 23:35 カメルーン戦
8月11日(木)10:35 ブラジル戦
8月13日(土) 8:30 ロシア戦
8月15日(月) 8:30 アルゼンチン戦

まずは、

相手チームも含めて

選手が全試合、

元気で無事にコートに立ってくれますように(*'ω'*)


それで、力いっぱいプレーできますように☆

ああ、楽しみ~(´艸`*)♪

« 映画 | トップページ | 熱い記録と暑い夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私の母はリオに夢中過ぎて、お使いに行った私が呼び鈴を鳴らして鍵を開けてもらおうと思っても、開けてくれませんでした😭
母は「 ごめん💦水泳が良いところだったから💦」と。
手が塞がってたから、ドアを開けてほしかったのに~😤
さっきそんなやり取りしてました😊

こころあゆむちゃんnote

今回の水泳は、特別だったよね~~~!!
許してあげて(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/64016877

この記事へのトラックバック一覧です: リオ開幕:

« 映画 | トップページ | 熱い記録と暑い夏 »