« 民宿明石 | トップページ | 7回忌 »

2016年10月20日 (木)

タイガーナッツ

富士山の翌日は、妹と別れて、母と二人で東京へ。

朝から井の頭公園を散策~。

通勤ラッシュは終わり、まだお店が開くには早い、静かな時間帯。

2

公園は、マイナスイオンたっぷりで、爽やか~🌳🌳🌳🐤

1

散歩する人、ジョギングする人、幼稚園のお散歩、
みんな楽し気でとっても良い雰囲気💖

全体的に誰とも垣根なくおしゃべりができて、びっくり楽しかった(笑)

母(幼稚園のお散歩を見て、私に) 「可愛いわね」
通りすがりのおじさん 「あの頃が一番かわいいね。」
母と私、おじさんを見て 「そうですね」
おじさん 「うちの二十歳の娘も、あの頃はかわいかった」
母と私とおじさん、一緒に苦笑い。

犬のお散歩をする人も多数。
ボステリにも2回、遭遇しました。
出会った2頭目のボステリは、白髪でかん太と同じ年くらいかな。

私(しゃがんで、ボステリに手を差し出す) 「かわいいですね。」
飼い主のおじさん 「咬むよ」
私 「そうですか?」
飼い主のおじさん 「パーじゃ咬まれるよ。グーでないと!」

穏やかそうなわんちゃんだったけど、私のパーの手の5cm手前で
様子を見てた。
飼い主さんが心配そうにしていたので、そこでお別れしたけど、
かん太と違って、マズルが3-4cmある、テリア風の顔立ち。
母 「あれ、本当にかん太と同じ種類?わかんなかった~!(笑)」

都会の🐶たち、かん太と違って胸囲が小さい。
かん太はサッカーで鍛えたから、がっちりしてるんだね。

3

池に潜って、何やら調査中の先生とアシスタントも。
克明に記録を取っているみたいだったけど、何の研究だったんだろう?

池の岸で、油絵を描いている女性も。
母が、すーっと後ろに回って、カンバスをのぞき込む。
私もつられてちょっと見てみると、なかなか素敵な絵。
母と私 「まあ、素敵!」

小さい声で言ったつもりだったけど、グループで散策中の叔母さまたちが
耳敏く聞きつけて、「私も見たい!」と瞬く間に6人くらいが取り囲んだ。
と思ったら、それを見て、「なんだ、なんだ?」と通行中の人たちが更に
足をとめてのぞき込み、あっと言う間にがやがやと結構な人だかりcoldsweats01

「静かに描いていたのに、すんませんー」
小さな声でそう言って、こっそり退散した母と私でした(;´∀`)

その後向かったのは、荻窪のタイガーナッツスムージーのお店。

5

タイガーナッツは、地下茎にできる食べ物なんだそうな。
6

噛むと甘くて、
スムージーは、とっても美味!
しかも、食物繊維やらビタミンやらが多いそうで、とっても腹持ちが良い♡
4

朝食のあと、昼前にこれを1杯飲んだだけで、昼ご飯も夜ご飯も要らないほど
満腹感が続いて、び~~~っくり(/・ω・)/♪

お店は荻窪の駅を出てすぐ。
ソルチャータ

お腹が鳴ってほしくない仕事の前とかにも良いかなーと思っちゃった。
名古屋にもあれば良いのに!(笑)

母とは東京駅でお別れして、今回の旅は終了。
特別な場所に行かなくても、一緒に時間を過ごすことが、何だかとっても
新鮮で楽しいプチ旅行でした♪
行っておいでと気持ちよく出してくれたサトさんにも、感謝しました♪


« 民宿明石 | トップページ | 7回忌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/64374355

この記事へのトラックバック一覧です: タイガーナッツ:

« 民宿明石 | トップページ | 7回忌 »