« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

枕のこと

クリスマスの日、
鮨安改め、結さん(もう1年になりますね♪)に顔を出しました。

そこで、最近最も驚いたニュースとして教えてもらった、枕の効用。

私はあんまり枕を使わないヒトだけど、
枕って、そんなに良いのかな?

いずれにしても
いっぺん話を聞いてみましょうと、

さってやさーで、行ってきました(/・ω・)/♪

そして、

話を聞いて、

試して、

買わなくて良いよとさんざん言われたけど、

やっぱり

お買い上げ(笑)
Photo

驚きだったのは、枕の効用もさることながら、

布団屋さんの、売る気のないところ(笑)

要するに、大事なのは枕自体もそうだけど、

一番肝心なのは、使い方。

正しい使い方さえわかれば、もっと安い枕でも良いんだよ!

ちゃんと説明するから、

それが理解できたら、

家にある枕でも良いし、

お店の枕よりもっと安い枕でも大丈夫sign01

そう言って、

枕の効用と使い方をしっかり説明してくれて、

枕を3種類も試させてくれた、

親切な若旦那さん。

とにかくお店の評判が良くて、

目が回るくらい忙しいとのこと。

枕の問屋さんも閉まってしまった年末、

品薄になるのも、良くわかる。

でも、買います☆

半ば強引に、サトさんと私の分をお買い上げ(爆)

おかげさまで、1分経たないうちに睡眠に落ちちゃう幸福💚

年齢が上がると気になってくる、
首のしわまで予防できる。

枕、すごいな!

すご腕の布団屋さんは、

野畑屋ふとん店←Click!
岡崎市南公園そば
電話:0564-51-2012

もし行ってみようと思う人は、
「結(ゆい)のママの友達の紹介」と言ってね(´艸`*)

サトさんなんて、通〇生活の枕からの乗り換え。
前の枕も良かったけど、
新しい枕は、使い方もよく理解できてフィット感がハンパないから、
更にぐっすり眠れるって。

見ていても、よくわかる(笑)

それにしても、熱い魂の布団屋さん。
みんな、ファンになっちゃうね♡

結のママ、大将、ご紹介ありがとうございました(*´▽`*)ノ☆


2016年12月11日 (日)

甘長ピーマン

かん太の大好物、甘長ピーマン。

12月に入っても、まだ収穫中(笑)

初夏に植えた苗、何て働きものなんだ(ノД`)・゜・。

長く採れるだけじゃなく、我が家の畑の野菜は、
さすが無農薬、無化学肥料だからか、腐らない🌟

夏の間も、もちろん今も💚

こんな感じ(*^^*)
Photo

ジャガイモも、トマトも、ナスも、きゅうりも、
何一つ腐らず、
カラカラになっていく~。

慣れって、おそろしい。
久々に野菜を買うと、
腐るからびっくりする。。。coldsweats01

最近のかん太のイヌめし(´艸`*)
2

54

3

4

あっという間に、ペロリンコdogheart

かん太、6.4kg。

このところ、安定的に調子が良いので、
久々に、ワクチン接種してきました(´▽`*)ノ♡


2016年12月10日 (土)

微妙な英語の備忘録

微妙な英語の使い方の備忘録をと思って
このブログにちょっと書いてみたけれど、

他の記事とのバランスが、変coldsweats01

そこで、別ブログにしてリンクしてみることに🌺

ココログは、無料だと1つしかブログを作成できないので、

アメブロにしてみたんだけど、
広告だらけshock

見にくい。。。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »