« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月26日 (日)

おめでとう&ごちそうさま

なんということでしょう!

misakiちゃんから、自家製100%のお菓子セットが届きました(≧▽≦)ノ♡

お庭の橙を使った、パウンドケーキやら、ピールやら、ブラウニーやら、
本当にすごーい!!

Photo

早速いただきました。香りがすごく良い~~~(´艸`*)♡♡

しかも、なんともタイミングが良いことに、
今日は台湾のいーちゃんママのお誕生日。
いーちゃんママ、お誕生日おめでとう🎂(*´▽`*)ノ♪

橙の香りを楽しみながら、お祝いさせてもらいますねdogheart

我が家の周辺じゃあ、橙って全然見かけないから、
九州の香りなんだわね~~❁❁

ありがとう~happy01
おめでとう~happy01
ごちそうさまヽ(^。^)ノ

2017年2月25日 (土)

梅は咲いたが

お散歩の道すがら、梅の花見に興じる今日この頃。

でも、今日は久々にまた寒っ

寒いのは大歓迎なんだけど、いったん暖かくなると
つい薄着で暖房のない部屋でごそごそ始めちゃう。

気が付くと、身体が芯まで冷えるという、いつものパターンcoldsweats01

そろそろ学べよ、私!

ということで、この冬初めて、ついに灯油を購入。
今さらなんだけど、逆に今だから暖かくしないとね(苦笑)

いつもながらに足元のかん太くん。

Photo

何度も蹴ってごめんだよ(;´Д`)

2017年2月22日 (水)

ともしび

友人が最近キャンドル作りにはまっているという。

もらってびっくり。

こんな素敵なものが、手作りできちゃうんだね。

みんな、隠れたワザを持ってて、すごいな(✪ฺܫ✪ฺ)

Photo


2017年2月 6日 (月)

映画

英文ライティングのクラスメートに

絶賛お勧めされた、

本。

1

和書じゃ~んsweat02

というなかれ。

本当に、すごい。。。

圧倒されると同時に、めちゃめちゃ心の奥深くに入り込む。

内容はずっしり。

途中は胸が張り裂けそうに悲しい。

でも、最後に心は救いに満ちて、軽く、静かになる。

なんてこと!

私が生まれた年に生まれた物語。

いままで知らなかったとは。

でも、この年でなければ意味は理解できなかったかも。

その友人いわく、

日本語の原書と、英語の訳文で少しニュアンスが変わる所を、

スコセッシ監督が原書に沿うように丁寧に確認、修正して撮ったのが、

映画 Silence だと。

4
※👆クリックで公式サイトにジャンプ。

あ~、映画が見たい!

と、

サトさんを誘ってみたならば、

最近過労気味で、ちょっとこのテーマは無理っぽいcoldsweats01

では、こちらにしましょうか?

5_2
※👆Click!

「ぼく、疲れすぎて、眠っちゃうかも。。。」

そんな心配、要らなかったね。

最初から、がしっとつかまれて、

すずさんの世界に入り込んだ、2時間20分。

あっという間だった。

「戦争反対」なんて、一言も出てこない。

普通の人の普通の生活を淡々と描いた結果の、

圧倒的な説得力。

エンドロールが終わって、照明がついても、

立つ人がいない。

みんな、席に深く腰掛けたまま。

世界中の人に見てほしいsign01

どうか、沢山の人に届きますようにshineshineshine

家に帰ると、

相変わらず私の足元のかん太ちゃん、

3

そして、サトさん、

出会えた奇跡に、

そして、いつもそばにいてくれることに、

ありがとうconfidentshine


« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »