« ふくちゃんとアシタカ | トップページ

2017年3月16日 (木)

花粉の季節

ここ数年、とっても軽かった、花粉症。
もう卒業できたのかと思っていたら。。。

甘かったσ(^_^;)

今年は元気に飛んでる~wobblysweat01

ホメオパシーだけでは限界で、
久々に中島薬局に電話して、
漢方薬を買うことに。

サトさんは、耳鼻科でお薬をもらってるけど、
私はお医者の薬は何だか相性が悪くて、
効きすぎちゃう。

その点、中島薬局の漢方はいい感じ♪
しかも、大人の1/2量の子供用で十分(*^◯^*)

今年は、お世話になります( ´ ▽ ` )ノ♪♪

Photo_2
※クリックで拡大

« ふくちゃんとアシタカ | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mikatyさんこんにちは。
天気予報で「花粉が大量に飛散しています」と聞いても
ふーんと思うだけで
私は花粉症とは縁がないのですが(ただし年中軽ーい鼻炎気味。。。)
症状が重い人にはつらい季節ですよね。
漢方の力を借りて、乗り切ってくださいね!!

やいまさん

今の時期、布団を干している家を見ると、
「花粉症に無縁な一家なんだ~shine」と、
変に感動しちゃう私です(苦笑)
花粉症、ないにこしたことはないですよ(;´∀`)

私の場合、くしゃみ、目のかゆみ、鼻水など、かなり
症状は出るのに、お医者の薬では強すぎて
頭がぼーっ(*´д`)
でも、お医者に行くしか選択肢がなかったので、
何軒も試したし、内科より耳鼻科が良いと聞けば
大混雑の耳鼻科にも行って、何時間も待ちましたよ~(-д-;)

けど、けっきょくどの薬もイマイチ合わず、
ひところは3月いっぱい「花粉症休暇」をもらって、家でひたすら鼻をかむ日々(lll-ω-)
だから、この漢方に出会えた喜びはひとしおです゜*。(*´Д`)。*°

けど、サトさんはこの漢方の「大人用」でも
症状が治まらず、耳鼻科の強ーいお薬で
ちょうど頭がシャープになるみたいなので、人それぞれなんですねー(*´ω`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/65020423

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉の季節:

« ふくちゃんとアシタカ | トップページ