« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月27日 (木)

初たこ焼き🐙

小さい頃から、何度かたこ焼きに挑戦したけど、

一回も成功経験がない、残念な私。

どうやって作ったら丸くできるのか、さっぱりわからんsadsign01

もうお手上げだよ。。。

と思ってたけど、

ここに来て、たこ焼き上手なバスケット仲間から秘訣を教えてもらいましたっ(≧▽≦)ノ

仙台から実家の母が来たときに、早速試したらeyesign03

4_2

ちゃんと丸くなった~~~(/・ω・)/♪

やったー(ノД`)・゜・。

5

地元の形原漁港産の🐙が入った、たこ焼き。

アツアツで、美味し~~happy01note

初めての、大成功🌟

嬉しすぎ~( ;∀;)

🌺たこ焼きのコツ🌺

1. たこ焼き粉を使う
2. オリーブオイルを多めに引く
3. 液を半分入れたら具を入れ、その後に残りの液を入れること
4. 液は穴の周囲にもいきわたるように、穴から溢れるほど入れること
5. 紅ショウガ、葱、天かすなどの具が良いこと
6. 焼けてきたら、1/3ずつ小刻みに回転させること。
7. 仕上げに再度上からオリーブオイルをかけること。

2017年4月17日 (月)

きのこ収穫

きのこ、初収穫♪

3

なかなかマルまるしてて、美味しそう~♪

朝起きて開口一番、

「間引きせなかんじゃない?」

そんなこと言うなんて、サトさん、やる?

「こりゃ、間引きというより、収穫だなー」

1

今日お誕生日のサトさん、

なかなか楽しそうhappy01heart01

沢山採ってくれました(/・ω・)/♪

2

今晩、バター焼きにでもしようね🍄💛

朝は、そう思ってたのに、

夕方には、すっかり忘れてた~ (;´Д`)

試食会は、また明日ってことで(*´ω`*)💚🍄🍄🍄

サトさん、誕生日おめでとさんheartbirthdayheart

きのこの森

朝晩霧吹きでシュッシュして、可愛がっているきのこちゃん🍄

昨夜見ると、なんと、倒れてる!!eyesign03

31

朝は普通に立っていたのに、どういうことwobblysign02

底面を見て、

ぎょぎょっsign03

32

こりゃ倒れるわ。

どもならんので、

底のベイビーたちは、間引いて、

ちょうど作っていたカレーの中へdelicious

それにしても、すごい生えかた!

33

と思ったら、裏は・・・

34

日光が当たる側には生えないのか。

なーるほどflair🍄🍄🍄

2017年4月11日 (火)

しいたけ

北九州のカイちゃんママのブログ、あまりに楽しそうだったんで、
私もポチっちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ

もう到着!

な~んだこれ?!

1

お人形じゃないよ。

その上の、透明の容器に入ってるやつeyediamond

2

菌床シイタケせっと♪

以外と大きくてびっくりだったけど、

これからどう育つか、楽しみ楽しみdogheart


2017年4月10日 (月)

お疲れ

去年の年末に長年の相棒だった番頭さんが定年退職してから
人手不足でてんてこ舞いな、サトさんの職場。

今日はまだ働いてるよ。。

Photo

これは、先日の写真。

お疲れさん。

かん太が自らサトさんにぴったり寄り添うなんて、
サトさん、かなりくたびれとります。

あ、でもかん太の手。
手首、曲がってる(´艸`*)

2017年4月 8日 (土)

乙女ちゃん♪

今日は乙女ちゃんと、結さんで初デート♪

待ち合せの時間に行ったらば、

シャッター下りてるっeyesign03

まさかの展開(;'∀')

気を取り直して、

久々にCafe Hugsさんにrvcardash

着いたらば、

「本日貸切」eyesign03

あららcoldsweats01

まあ、こんな日もあるわよね。。。

というわけで、

なんと我が家に初めてわんこのお友達が来てくれました~~dogheart

ウェルカム~~~upnote

かん太、初めてあった乙女ちゃんに、

そわそわsign05そわそわsign05

何度も何度も臭いをかいだり、かいでもらおうとしたり、

大興奮spa

1


2

押しが強すぎて、乙女ちゃん、固まってるじゃん (;´Д`)

乙女ちゃん、ごめんだよ。


部屋の中では、

何もかも乙女ちゃんに譲った、かん太。

大好きな鶏肉さえも❢

男の子には譲らないかん太がねsign01

へえ~~(´艸`*)


お久しぶりに会ったアーロン姐さんとは

積もる話もいっぱいあるはずなのに、

「いつも会ってるよね」的フィット感で、

とってもリラックス&なごやかなひとときでした+・(о´▽`о)゜+・

一昨日の検診で相当疲れたかん太、

まだ本調子じゃなかったので、

家に来てもらえてありがたかったですdogheart

もっと沢山写真を撮ったのに、全部ブレブレ(爆)

また遊びに来てねーーヽ(^。^)ノheart


今日という日

昨日であった、素敵な言葉。

clover        clover        clover

Yesterday is history,

tomorrow is a mystery,

today is a gift of God,

which is why we call it

the present.


clover        clover        clover


今日もまた始まる、この一日。

何をいただくのかな。

さあ開けてみよう。

heartpresentheart

2017年4月 7日 (金)

初めての♪

今日は、生まれて初めての大役happy02

Photo_2

なんと、スピーチコンテストの審査員sign01

スピーチするのは、主に主婦なんだけど、
観客も140人くらい来ているし、今日の大会を通過した方は
全国大会に参加に進むことになるから、超真剣☆

あまりにも荷が重いとお断りしたんだけど、是非にと
言っていただいて、しかも20年振りに旧いお友達にも
会えるというので、ドキドキしながらお受けしたのです。

審査も緊張したけど、スピーチがどれも笑いと涙の
素晴らしい出来栄えで、「大接戦!」と別の意味でドッキドキ💛

最後の講評では演台に立ってステージの上から
皆さんに話しかけるという、これも初めての経験!
ある意味、審査より緊張(笑)

コンテスト終了後、再会を祝して記念写真を一枚。
2

20年以上振りにあった友人は、見た目も人柄も
当時のままで、ホントにタイムスリップしたみたいsmile

嬉しい楽しい桜の頃となりました🌺

2017年4月 6日 (木)

検診

今日は、かん太の定期検診。

いつもは近所の獣医さんにお世話になってるけど、
年に一度の検診だけは、千村さんで念入りに診て
もらうのです。

1才の去勢の時からのご縁。

もっというと、先代の小太郎が残してくれたご縁。

手作り食にも理解のある先生が診てくれるのが、
飼い主にとってはありがたいところ。

X線、エコー、血液検査などの、半日ドックを、
かん太、よくがんばりました♪

Photo

フィラリアのお薬も、始まるね。
Photo_2

ところで、今日は、嬉しいことと悲しいことがあったのです。

嬉しかったのは、1年ぶりにわんこ倶楽部のwinさんに会えたこと♡

悲しかったのは、バーニーズの夏樹ちゃんが去年の9月に
逝ってしまっていたとわかったこと。

Photo_3

超びびりちゃんだった、なっちゃん。
でも、毎日優しい人たちに触れて、
そして沢山の場所に連れて行ってもらって、
人間が大好きになった。

10才って、大型犬としては長生きだと思う。
でも、人の感覚では、やっぱりあっという間。

一緒にキャンプに行ったよね。
BBQもしたね。
かん太と、沢山遊んでくれて、ありがとう。
成長の時を共に過ごしてくれて、ありがとう。
沢山の笑顔を、ありがとう💛

チワワのフィーナちゃんと、光の国で出会えましたか?
Photo_4

2017年4月 4日 (火)

かん太あるある~ベッドメーキング

眠くなると、物入れから勝手にタオルを出して
引いて寝るdog

Photo_2

使った後しまえるようになったら、すごいんだけど ( ̄m ̄*)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »