« きのこ収穫 | トップページ | 人生タクシー »

2017年4月27日 (木)

初たこ焼き🐙

小さい頃から、何度かたこ焼きに挑戦したけど、

一回も成功経験がない、残念な私。

どうやって作ったら丸くできるのか、さっぱりわからんsadsign01

もうお手上げだよ。。。

と思ってたけど、

ここに来て、たこ焼き上手なバスケット仲間から秘訣を教えてもらいましたっ(≧▽≦)ノ

仙台から実家の母が来たときに、早速試したらeyesign03

4_2

ちゃんと丸くなった~~~(/・ω・)/♪

やったー(ノД`)・゜・。

5

地元の形原漁港産の🐙が入った、たこ焼き。

アツアツで、美味し~~happy01note

初めての、大成功🌟

嬉しすぎ~( ;∀;)

🌺たこ焼きのコツ🌺

1. たこ焼き粉を使う
2. オリーブオイルを多めに引く
3. 液を半分入れたら具を入れ、その後に残りの液を入れること
4. 液は穴の周囲にもいきわたるように、穴から溢れるほど入れること
5. 紅ショウガ、葱、天かすなどの具が良いこと
6. 焼けてきたら、1/3ずつ小刻みに回転させること。
7. 仕上げに再度上からオリーブオイルをかけること。

« きのこ収穫 | トップページ | 人生タクシー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mikatyさんこんにちは!
アツアツのたこ焼き美味しそうですね~
たこ焼き器。。。欲しいなあとずっと思いながら
我が家にはないんです(涙)

タコ以外にいろんな具で作るのも
楽しそうですよね。

やいまさんnote

結婚以来使ってきたホットプレートを先日買い替えたとき、
思い切って、たこ焼きプレート付きのものにしたのですdelicious
一回も成功したことがないので、ドキドキだったけど、
丸くできて感動~~~♪(ノД`)・゜・。

具にはタコとチーズを入れたんだけど、キムチとかも
美味しいんだって💚 ホットケーキミックスを使うと
デザートも焼けるらしいですよ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/65201931

この記事へのトラックバック一覧です: 初たこ焼き🐙:

« きのこ収穫 | トップページ | 人生タクシー »