« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月24日 (月)

応援団

応援団って、英語でどう言うの?

そもそも、応援っていうと、何を連想するもの?

アンディーさんに聞いたらば...

(以下、英語での会話のだいたいの内容dogheart

「イギリスでは、日本みたいに誰かが拍子をとって応援とか、しない。」

えー?チアは?

「それはアメリカでしょう。イギリスには、ない。」

あ?

そ?

じゃあ、学校のチームが試合に出る時、応援とかどうするの?

「日本みたいにバスで全校応援とか、考えられんし。」

は?

「家族や友達が出てれば、家族や仲間で応援に行ったりはするけどね、普通に。」

フレーフレーみたいなこと、せんの?

「しない」

サッカーの試合は?

「それが不思議なんだよね。

誰が始めるともなくみんなの声が同調して、

スタジアム中で同じフレーズを唱和する現象が起きる。」

旗振り役は、いないの?

「いない。

少なくとも、ボクは見たことない」

はあ。。。

どうも、イギリスには団長さんのような存在はないらしい。

まあ、それでも良いんだけどね。

全校応援もないのか~(;´∀`)

ふしぎの国のバード

このところ、私の英会話の先生をしてくれる、英国人のアンディーさん。

大の歴史好き。

そして、フィクションよりも圧倒的にノンフィクションが好き。

その彼がおすすめの映画は、

9月公開予定の

ダンケルク

Photo
※写真をクリックで、オフィシャルサイトへJump!

アンディーさんいわく、

「いま一番作ってほしい映画は、

織田信長に寵愛された弥助の映画と、

イザベラバードの映画です」

弥助?だれそれ?

「知りませんか?初の黒人の侍ですよ!」

ん(・_・)?

そんな人いたっけ?

でも、イザベラバードは知ってるよ。

サトさんも、大ファンだからね。

「バードの話は、最近マンガにもなりましたね!」

ええ~、そうなの?

。。。

買っちゃった(*^~^*)ゝ

Photo_2


いや~、めちゃくちゃ読みやすい!

あっという間に読んじゃった。

「つん読」してた原書も、

なんだか読んでみたくなっちゃった(笑)

それにしても、アンディーさん、守備範囲広っsign03

2017年7月22日 (土)

輪切りレモン🍋

梅雨の雨はいつ降るのかと待ってるうちに、

気がつけば蝉の鳴き声のシャワー🌿🚿

こう暑いと、甘酸っぱいものが欲しくなるというもの。

ところが、いい具合に甘酸っぱいモノってのが、

世の中なかなか見つからない。

一番好きなのは、自家製梅ジュースだけど、

水筒からちょっとでも漏れるとベトベト。

レモンのハチミツ漬けも、持ち歩きはなかなか不便。

そんなとき、仕事仲間がくれたのは、レモンのグミ

おおお、この酸っぱ甘さはスバラシ~~❣️😆🍋

しばらくはグミ派だったんだけど、

グミって、やっぱり人工的すぎて、ちょっと食傷ぎみに。。。

コンビニも、この時期はグミだらけ。

この間「果汁95%」とかいう売り言葉に引っかかって勢いで買ったお菓子も、

開けたらグミ😓

グミしかないのかーーーー🔥

ってなモードの人、

結構いたに違いない😁

だって、ここにきて、「ゆずピール」とか「甘夏ピール」とか、

魅力的なモノが続々誕生してるもん😍💕

このところの一番のお気に入りは、

信州菓子工房の『輪切りレモン』🍋🍋🍋

めちゃくちゃ酸っぱいのを覚悟して、

1つ口に入れたなら、

ちょうど良い甘さがふわっとくる😆🍋

皮を噛むと、ジュッと爽やかな酸っぱさが口に広がって。。。

めちゃめちゃ新感覚❣️

このレモンとの出会いが、この夏の大ヒット🙌

きゃわわん🐶❤️

しかーし、

どのお店で何を買ったのか、全く覚えていないshock

近所のローソンも、kioskも、グミばっか。

あわわ。。。

ふふふ、でも時代はネット通販だもんね。

箱買いしちゃった

Photo

ビタミンの友よ、ようこそ我が家へ(笑)

2017年7月11日 (火)

盛夏のルビー

台湾のいーちゃんママから、超ゴージャスなお中元届きました~happy02paperupnote

その名も、盛夏のルビーringshine

超ビッグサイズeyesign03

1

どのくらいずっしりかというと。。。


2

まさかの500g超え(/・ω・)/♪

これは、本当にすごい!

踊りたくなるほど嬉しいのに、この特別でっかいマンゴーを
どうしたもんか、よくわからず、

結局、普通に切ってみましたcoldsweats01

3

なんという輝きでしょう~♪

果肉がとても厚くて、こんなちゃちいフォークでは
どうにもならず、

大きいフォークでいただきました(´艸`*)

かん太にも、分けてあげようかね。

いーちゃんママ、ごちそうさまでした(´▽`*)♡♡♡

2017年7月 8日 (土)

親と草には。。。

ご近所の長老仲間のうち、まだまだヤングなある方が言ってました。

clover

親と草には、勝てない。

clover

雑草を取るのが苦でなくなる、不思議な言葉。

私、雑草に勝とうとしてたのか。。。coldsweats01

2017年7月 6日 (木)

シャイニーアップルジュース

青森っ子なら誰でも知ってる

シャイニーアップルジュースapple

なんと、名古屋駅のkioskに登場eyesign03

Image

この嬉しさを、誰に伝えたいですか⁉️

ってほど嬉しいupupnote

144円

一気飲み~~happy02


2017年7月 5日 (水)

今日という日は贈り物

Yesterday is history.

Tomorrow is a mystery.

Today is a gift.

That's why it is called the present.

  --- Alice Morse Earle

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »