« 輪切りレモン🍋 | トップページ | 応援団 »

2017年7月24日 (月)

ふしぎの国のバード

このところ、私の英会話の先生をしてくれる、英国人のアンディーさん。

大の歴史好き。

そして、フィクションよりも圧倒的にノンフィクションが好き。

その彼がおすすめの映画は、

9月公開予定の

ダンケルク

Photo
※写真をクリックで、オフィシャルサイトへJump!

アンディーさんいわく、

「いま一番作ってほしい映画は、

織田信長に寵愛された弥助の映画と、

イザベラバードの映画です」

弥助?だれそれ?

「知りませんか?初の黒人の侍ですよ!」

ん(・_・)?

そんな人いたっけ?

でも、イザベラバードは知ってるよ。

サトさんも、大ファンだからね。

「バードの話は、最近マンガにもなりましたね!」

ええ~、そうなの?

。。。

買っちゃった(*^~^*)ゝ

Photo_2


いや~、めちゃくちゃ読みやすい!

あっという間に読んじゃった。

「つん読」してた原書も、

なんだか読んでみたくなっちゃった(笑)

それにしても、アンディーさん、守備範囲広っsign03

« 輪切りレモン🍋 | トップページ | 応援団 »

本・映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/65572854

この記事へのトラックバック一覧です: ふしぎの国のバード:

« 輪切りレモン🍋 | トップページ | 応援団 »