« ふしぎの国のバード | トップページ | 広島遠征(1) »

2017年7月24日 (月)

応援団

応援団って、英語でどう言うの?

そもそも、応援っていうと、何を連想するもの?

アンディーさんに聞いたらば...

(以下、英語での会話のだいたいの内容dogheart

「イギリスでは、日本みたいに誰かが拍子をとって応援とか、しない。」

えー?チアは?

「それはアメリカでしょう。イギリスには、ない。」

あ?

そ?

じゃあ、学校のチームが試合に出る時、応援とかどうするの?

「日本みたいにバスで全校応援とか、考えられんし。」

は?

「家族や友達が出てれば、家族や仲間で応援に行ったりはするけどね、普通に。」

フレーフレーみたいなこと、せんの?

「しない」

サッカーの試合は?

「それが不思議なんだよね。

誰が始めるともなくみんなの声が同調して、

スタジアム中で同じフレーズを唱和する現象が起きる。」

旗振り役は、いないの?

「いない。

少なくとも、ボクは見たことない」

はあ。。。

どうも、イギリスには団長さんのような存在はないらしい。

まあ、それでも良いんだけどね。

全校応援もないのか~(;´∀`)

« ふしぎの国のバード | トップページ | 広島遠征(1) »

微妙な英語のツボ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/65576325

この記事へのトラックバック一覧です: 応援団:

« ふしぎの国のバード | トップページ | 広島遠征(1) »