« 広島遠征(3) | トップページ | 広島遠征(5) »

2017年8月 4日 (金)

広島遠征(4)

厳島神社を出たらすぐに右を見ると、大願寺。

厳島神社を守るという大願のこもるこのお寺は、実際に厳島神社を守るために

ずーっと働いてきたという。

その大願寺には見どころが3つもあるのに、今まで全くスルーだったcoldsweats01

見どころその1:

伊藤博文が植えたという、松。

根本から9本に分かれている、不思議なもの。

見どころその2:

その隣にある、龍神!

どこかのブログで、

江原さんがパワースポットだという場所が境内にあるとあったけど、

まさにここに違いないpaperupshineshine

行ってびっくり、ものすごい磁場sign05

うわあ~~って感じ。

見どころその3:

幕末の長州征伐のときに桂小五郎と勝海舟が会談したというお部屋。

5

大願寺、見学無料。

すごいなshine


« 広島遠征(3) | トップページ | 広島遠征(5) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/65608641

この記事へのトラックバック一覧です: 広島遠征(4):

« 広島遠征(3) | トップページ | 広島遠征(5) »