« 生きるということ | トップページ | おめでとう2018 »

2017年12月18日 (月)

アーロン3回忌


昨日は、アーロン姐さんと”結”さんへ。

アーロン姐さんと私が二人そろって結に行くのは、

何年振りだろ。

でも、

お店に入って、

大将とママさんのいつもの笑顔を見たら、

まるで「先週も来たよね」、、、って感じのしっくり感。

いつものように、

なんだかとってもあたり前みたいに、カウンター席へ。

「アーロンが亡くなってから、初めてだよね」と大将。

そうだっけ。

アーロンが亡くなって、どれくらい経つんだろう。

「そうです。ちょうど2年」とアーロン姐さん。

え、今日なの?

今日の、今日ってことは、

3回忌。。。

アーロンが運んできてくれたご縁の私たち、

またアーロンが、引き会わせてくれた

       

アーロンとの出会いは、

8年前。

かん太は1才10ヶ月。

台湾から来たいーちゃん、仙台から来たきいろちゃんと一緒に、

新城のドッグラン「ヨリタ」さんの川に、泳ぎの特訓に行ったんだよね。

かん太は泳げないどころか、

泳ぐこと自体わけわからんって風

そのうち沢山いた犬も人も帰り始めて、

私たちも帰るかな~と思ったら、

同じくガッカリしている、大きな犬とお姉さんが隣にいた(笑)

泳げない犬の飼い主同士、一緒に笑っちゃったのが、

アーロン姐さんとの出会い。

304

303

アーロン姐さん、首からおもちゃぶら下げてる(笑)

私も、かん太の大好きなボールにヒモをくくりつけて

「さあ、取っておいで!」ってやった~~~。

それでも、泳げんもんは、泳げん

ちなみに、かん太の指はすらっとしていて、水かきがない。

アーロンの指も見せてもらったら、やっぱりすらっとしていて、水かきなし(爆)

         

その後、岡崎に甲斐犬を飼ってるお寿司屋さんがあると

アーロン姐さんに教えてもらって、当時の鮨安さんに行ったのが、

今の結さんとのご縁の始まり。

みんなで「こびそ」にも行ったね。

Kobiso5

アーロン、酔拳を見せてくれたよね( *´艸`)♪

身体は大きいのに、とっても優しいハートのドーベルマン。

アーロン、またみんなを会わせてくれて、ありがとね♡

この日は、アーロン姐さんに甘栗をいただき、

結さんでは、陶器の器を購入。

3

今年、本当に大変だった、

同時に、すごく深く幸せを感じている

大将とママさんに、

元気なはずの私が、とっても励まされ、勇気をもらいました

2018年が、皆にとって良い年でありますように

« 生きるということ | トップページ | おめでとう2018 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

なんと!このときがアーロン姐さんとの出会いだったとは!
そして,アーロン,天に召されていたとは。
私にとっても,ドーベルマンを人生で最も近くに見た日でした。
獰猛な印象があったドーベルマンがとってもかわいいことに驚いた日でした。
きっと見守ってくれているね。
それにしても,かん太くん,食べ物に対しては常に変わらない対応がいいねえ!(笑)

こちらこそ、来てくれてありがとうございました!
お二人が帰られてから、大将にア-ロンの命日のことを聞きました。
(ア-ロンのことをさらっと話題にできる大将、凄いなあ~)

みんなでまた、楽しい時間が共有できることを願っています。

きいろちゃん

あの、アーロンとの出会いの日は、とても暑かったよね。
ドーベルマンを直に見たのも初めてだったけど、
しかも触れて大感激だった~~(≧▽≦)ノ♡
そのアーロンの3回忌の当日にまたアーロン姐さんに
会えたなんて、やっぱりアーロンのお導きという他ない。
アーロンは今でも姐さんの傍にいるなーと感じたよ。

かん太は、栗もイモも干し柿も、おヨダがぽたぽたするほど
大好き(笑) 食欲の秋、バンザイ

妻わさびさん

本当に、この日が命日とは知らずに行ったのです。
大将が開口一番にアーロンのことを口にしてくれて、
命日だとわかって、私もびっくり。
大将のさりげなさが優しくて、とってもありがたかったです

ところで、ママさんのスイートポテト、甘さ控えめで
非常に美味しかったです♡この間は話すのに夢中で
感想を言えなかった(笑)
また顔を出しますね!(*´▽`*)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アーロン3回忌:

« 生きるということ | トップページ | おめでとう2018 »