趣味

2008年11月14日 (金)

しょうが飴

うどんや風一夜薬本舗のしょうが飴、最近の一番のお気に入りののど飴です。
【うどんや風一夜薬本舗】特製しょうが飴<辛味絶佳>70g入×10袋
http://www.kazeichiyakusuri.co.jp/


甘さ控えめで、こりこりと硬い食感、それに何といっても、ショウガがたっぷり入っていてノドがめちゃめちゃ癒されます。

普通の飴の倍の値段(¥420)がするけれど、もう手放せない一品です。

あともう一つ気に入っているのが、韓国の朝鮮人参専門店で買った紅参飴。人参独特の土臭いにおいがぶわ~っと広がって周囲はびっくりするかもしれませんが、なかなか美味しくやみつきになっています。

2008年10月20日 (月)

ipod nano 3G

愛用していた先代のnano、突然電源オフができなくなってしまい、一度充電したらあとは放電しつくすまで、on and on and on and on 。。。ナゼだ~ ( ̄⊥ ̄lll)

ということで、泣く泣く新しいnanoにチェンジ。前に買っていたのを夫君がくれたんだよ♪

すごい、薄っ!しかも、好きな写真をスライドショーにした状態で音楽が聴ける!
幸せ~ (*≧∀≦)=3  ・・・と思ったのもつかの間、
何と、AppleのHPを見ると、更に新しい第4世代が登場してるじゃないですかーーー
世の中、変化が早いと思っていたけど、そんなに早いのか~~