かん太

2017年10月13日 (金)

三日月くん

なんということshockshockshock

かん太の首の後ろ。。。


Photo

三日月のハゲ (゚Д゚;)

サトさんの事務所のお姉さんは、気が付いてたみたいだけど、

母ちゃん、

全然気づいてなかった~~(ノД`)・゜・。

。。。ということで、

今日は、主治医のスーパーヒーラーM先生が来てくれる日。

診てもらったら、

「うん。皮膚病だね。

肝機能とか、内臓の働きが落ちてるからだよね。

そっちを治すと、自然に収まると思うよ。」

ありがとうございます~~~(ノД`)・゜・。

「もし赤黒くなってきたら、

病院に行ってね。」

はい。

夏の疲れが出たのかな。

9才だもん、いろいろあるよね。

いかんところが出たら治療してもらって、

ぼちぼちやってこ♡

2017年9月18日 (月)

祝9才、かん太6.9kg

今年も暑い夏を乗り越えて、

無事にたどり着きました、

かん太の誕生日birthday

うれしいよ~~cryingheart

ちなみに、誕生日は16日。

2日前ですcatface

今年も特別なことはしなかったけど、

普通の時間をなるべく長く一緒に過ごしたね。

一緒にいるだけで、

いいんだもん♡

一緒にいるのが、

いいんだもん♡

それでも、じーんと胸に来るものがあった、

今年の誕生日。

なんてったって、

9才になったんだもん。

立派なもんだよ、

犬の9才ってね。

かん太も最近はすっかり穏やかさんになって、

近所の誰にも

自ら進んでなでてもらうよね。

自ら進んで?

うん。

まあね、そこはちょっぴり支配性。

飼い主「まあいっか」ってね(;´∀`)

体重も順調に増えて、

自己記録をまたもや塗り替え。

6.9kg

酵素のおかげだねえ。

ずっしりdog

たっぷたぷ?

いやいや、

でも走ってないから筋肉も落ちてるし、

この辺がマジ上限かもね。

かん太との暮らしは、

一日一日の積み重ね。

毎日が新鮮で、

毎日が感謝だよ。

Photo_2

下剋上気質も健在(苦笑)

※ざぶとんはかん太の自己調達ですから~sweat01

2017年8月29日 (火)

きょうのかん太

夏も終盤。

エアコンの効きは最弱。

私はちょうど良いけど、

かん太にはちょっと暑いのか、

床がひんやりして気持ちいいのか、

今日のかん太は、

敷物をわきにどかして

寝てます。

0829


2017年6月21日 (水)

狂犬病注射 6.8kg

いやあ、驚いた。

かん太選手、記録更新です。

shine6.8kgshine

クオリ酵華という酵素がね、甘いのです。

きっと、カロリーが高いんだと思うcatface

それにしても、この酵素、本当にすごい!

腸内細菌が住みつかずに下痢ばかりしていたかん太が、

他のサプリも薬も使わず、

ただこのクオリ酵華だけで

毎日きれいなウンチが出、

消化吸収が良くなって体重も増えてる!!

ミラクル~~(*´▽`*)ノ♡

   clover   clover   clover

今日も頑張った、かん太。

自分でシーツ敷いて寝てるし( *´艸`)

1

タオルを物色した痕跡が。。(;´∀`)

2_2


奥の方に入れたからね。

それにしても、よく探したもんだ(笑)


2017年6月17日 (土)

かん太ごはん

から梅雨というのですかね、
梅雨に入ってから、1日しか降らず、
毎日暑い~💦

季節の変わり目は、かん太のお腹も緩くなりがち。
だから、食事はとってもシンプル。

1

これに、タマゴをトッピングしたり、ちょっとみそ汁のジャガイモを
つぶしていれたり。

時にはちょっと変化があると、楽しいもんね(笑)

2

ジャムは、今年のラズベリーと去年のブラックベリーやブルーベリーを
混ぜたもの。

かん太、ベリーは好きな方だもんね(´艸`*)♡

ケイズマイスターは、かん太がわが家に来てからず~っとのお付き合い。
繊維もとれるお助けサプリ。(←Click)

酵素は、かん太の腸の働きに直結する大事なもの。
このおかげで、小麦若葉を作ってはジュースを朝晩しぼっていた
2年間がつつがなく終了できたんだもん。
ありがたや~♪

2017年6月14日 (水)

かん太ポンポン

意外性満点のプレゼントをいただきました(´艸`*)♡

それは、

🌼かん太ポンポン🌼

手作りdog

1

2

3

4

5

6

なんて、素晴らしい出来栄えshineshine

もはや単なるポンポンの域を超えて、

今にも話出しそうです(笑)

ありがとうございましたhappy02paperheart


2017年4月 8日 (土)

乙女ちゃん♪

今日は乙女ちゃんと、結さんで初デート♪

待ち合せの時間に行ったらば、

シャッター下りてるっeyesign03

まさかの展開(;'∀')

気を取り直して、

久々にCafe Hugsさんにrvcardash

着いたらば、

「本日貸切」eyesign03

あららcoldsweats01

まあ、こんな日もあるわよね。。。

というわけで、

なんと我が家に初めてわんこのお友達が来てくれました~~dogheart

ウェルカム~~~upnote

かん太、初めてあった乙女ちゃんに、

そわそわsign05そわそわsign05

何度も何度も臭いをかいだり、かいでもらおうとしたり、

大興奮spa

1


2

押しが強すぎて、乙女ちゃん、固まってるじゃん (;´Д`)

乙女ちゃん、ごめんだよ。


部屋の中では、

何もかも乙女ちゃんに譲った、かん太。

大好きな鶏肉さえも❢

男の子には譲らないかん太がねsign01

へえ~~(´艸`*)


お久しぶりに会ったアーロン姐さんとは

積もる話もいっぱいあるはずなのに、

「いつも会ってるよね」的フィット感で、

とってもリラックス&なごやかなひとときでした+・(о´▽`о)゜+・

一昨日の検診で相当疲れたかん太、

まだ本調子じゃなかったので、

家に来てもらえてありがたかったですdogheart

もっと沢山写真を撮ったのに、全部ブレブレ(爆)

また遊びに来てねーーヽ(^。^)ノheart


2017年4月 6日 (木)

検診

今日は、かん太の定期検診。

いつもは近所の獣医さんにお世話になってるけど、
年に一度の検診だけは、千村さんで念入りに診て
もらうのです。

1才の去勢の時からのご縁。

もっというと、先代の小太郎が残してくれたご縁。

手作り食にも理解のある先生が診てくれるのが、
飼い主にとってはありがたいところ。

X線、エコー、血液検査などの、半日ドックを、
かん太、よくがんばりました♪

Photo

フィラリアのお薬も、始まるね。
Photo_2

ところで、今日は、嬉しいことと悲しいことがあったのです。

嬉しかったのは、1年ぶりにわんこ倶楽部のwinさんに会えたこと♡

悲しかったのは、バーニーズの夏樹ちゃんが去年の9月に
逝ってしまっていたとわかったこと。

Photo_3

超びびりちゃんだった、なっちゃん。
でも、毎日優しい人たちに触れて、
そして沢山の場所に連れて行ってもらって、
人間が大好きになった。

10才って、大型犬としては長生きだと思う。
でも、人の感覚では、やっぱりあっという間。

一緒にキャンプに行ったよね。
BBQもしたね。
かん太と、沢山遊んでくれて、ありがとう。
成長の時を共に過ごしてくれて、ありがとう。
沢山の笑顔を、ありがとう💛

チワワのフィーナちゃんと、光の国で出会えましたか?
Photo_4

2017年4月 4日 (火)

かん太あるある~ベッドメーキング

眠くなると、物入れから勝手にタオルを出して
引いて寝るdog

Photo_2

使った後しまえるようになったら、すごいんだけど ( ̄m ̄*)

2017年1月30日 (月)

談春

今日は、初めて談春の落語を聞いてきました(´▽`*)ノ

落語自体が2回目で、しかも枝雀以来。
20年以上ぶりsign02coldsweats01

予備知識もないし、
事前準備もなし。

そんな「ビギナー」のお客もきっと多かった、今日の独演会。

演目は、「居残り佐平治」
何と、大ネタ!(≧▽≦)

途中20分の休憩をはさんで全体で3時間の長丁場。
一瞬もぼんやりする隙がなく、
もう全身耳になって聞いてました。

主人公の佐平治という男はとらえどころがなくて、
一体善人なのか悪人なのか、よくわからない。

状況がくるくると変わる度に、はらはらしたり、
え~っと思ったり。

落語って、おもしろいだけかと思ったら違うんだね。
困惑したり、イラッとしたり、ほうと納得したり。
身の回りの誰かに似てると思って小さく笑ったり。

談志は「落語は人間の業の肯定だ」と言ってたけど、
どうしようもないような登場人物もどこか愛嬌があって、
どの人にも思い入れがわいちゃう。

しかも一本の話がまるで映画のように脳内にイキイキと
映し出されるから、飽きるということがない。

・・・と、みんなもそんな感じで聞いたのかと思ったら
甘かった(笑)

今日はサトさんも含めて4人で聞きに行ったんだけど、
感情移入する登場人物が違うと笑うツボも違って、
見えた景色も人それぞれ(爆)

みんな「談春(語り手)と自分だけの世界」に
どっぷり浸っていたんだね。映像がないって、
そういう意味ですごいんだ~。

「落語はね、景気が良いときは人気が出ないんです。
世間様の目はもっと派手なものに向きますからね。
それが、景気が悪くなると人は夜の月の美しさに気付く
ようになる。そういう時に、落語は人気が出るんです」

なんて感じで言ってたけど(記憶)、
落語、すごいな!
談春、すごいな!

誘ってくれたサトさんと職場の皆さんに大感謝。
家で待っててくれた、かん太にも感謝だよ♡

Photo

より以前の記事一覧